見出し画像

母へ、箱根旅行をプレゼント。

おひさしぶりです。
体調はよくなったのですが、嗜好品記録はやめようと思います。
食べてはいます()

今日は、9月27日から1泊2日の箱根旅行へ行ってきたので、その事について書こうと思います。

実は28日がお母さんの誕生日で、今までまともに誕生日プレゼントをあげたことがなくて、ひとり暮らしをしているのでお金に余裕もなかったのですが、社会人5年目の今になって貯金に余裕も出て仕事も休みが取りやすくなってので、箱根旅行をプレゼントすることにしました。

私も母も大浴場とかが苦手なので、露天風呂付きの部屋を予約しました。
泊まった旅館は、共立リゾートの 水の音(みずのと)という旅館です。

とても満足のいく接客をしていただきました。

ここからは箱根親子旅行の写真を載せていきます。
一応、一眼レフが趣味なので...

はじまりはじまり〜

箱根登山鉄道?箱根登山電車?です。
すっごく山の中を走ります。

箱根湯本駅です。
木の感じ、とても雰囲気が好きです。

名物箱根まんじゅうです


カステラ生地の中に 白あんが入ってます。
1つ70円、かわいいサイズでちょうどいいです。

続いて、旅館での夕食です。

こんなの人生で初めてです...
一部、写真載せていきます。
たくさんあってお腹いっぱいいっぱいでした...
大好きな栗もあり、とても満足です。

などなど。
他にもご飯や汁物、煮付けなど まだあるの?!ってくらい
出てきました...笑

続いて、箱根彫刻の森美術館。
ただただ見てました()

↑これの中が
↓これ

1番お気に入りの写真です。
すごく綺麗でした。

2パターンあります。

母の手です。

続いて箱根神社。
本殿とかも取ったのですが人がかなり多かったので、載せないことにします。

そして、わたしが一番好きな被写体 『手水舎』です。
水を撮るのが好きなんですが、中でも手水舎は別格です。
気合い入ります。

↑こちらは箱根神社の手水舎

↓こちらは九頭龍神社の手水舎

かっこいい!!!!!
日本のいいところというか、風情といいますか...

素敵ですね。

そして、同じ箱根神社内で撮れた写真です

すごく縁起良さそうじゃないですか?(笑)
紅白の鯉、しかも神社の池の中です
パワーがないわけが無い。

とまあ、2日間で300枚ほど撮った中の厳選集です。
いいなと思ってもらえたら幸いです

最後にお部屋の露天風呂です。
すっっっごく気持ちよかったです。
天気も良いし、檜風呂がなんかよかったです笑
ひとりでのんびりと外を眺めながら入りました。

柚子、ではなく檸檬。

水撮るのはほんとにたのしい。

和洋室というとても良い部屋でした。

2日間、
大好きなお母さんと過ごせたこと
美味しい料理を食べたこと
素敵な観光をできたこと
いい写真を撮れたこと
とても素敵な思い出です。

また来年もどこかへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?