見出し画像

私の我儘ディズニーリゾート②

(こちらは②です!前の話を読んでからお願いします!)

来る4/1

地元の始発に間に合うよう2時頃起床

だるくて仕方ない
いつも行く数日前まではにやにやしながら計画を頭の中で何十回もねりねりしてる
しかし起きるとすっごいめんどくさい
わかりますかね?この気持ち笑

まぁそんなこと言ってられないので身支度準備をする
荷物はいつも多い
開園待ちはまだ寒いのでダッフィーのブランケットを入れたり買いたてのiPadを入れたりレジャシにポータブルクッション
と色々…

世間では新元号発表の日だったけど
私はそれどころではなかった「欲しいもの買えなかったらどうしよう」それしか考えてない

地元駅から始発に乗る
周りにはスーツの人もいるがちらほらディズニーオタクも見えた
顔は涼しいけど内心では「ほら〜〜〜〜みんなうさたまかうさピヨグッズじゃん😭」と涙目だった

私が着くのはだいたい7時頃
京葉線は案の定いつもより人がすごくてめっちゃ押された

舞浜に着いた途端、車内からからブワッと押し出され
さっさと早歩きでランドの方へ

ボンボヤージュが最初に見えるけどめっちゃ並んでました
たしかに7時に開くしチケットなくても買えるけど
品切れになるのが1番早いのでスルー

開園待ちの列に並ぶ
とりあえず一安心

開園まで彼氏とLINEしたり周りを偵察したり順路考えたりして過ごしました。

よくよく考えればグッズ販売初日に行くのは初めてで、いつもは再販日に行くので「チケット認証1人3個、店に入るには整理券」が合言葉で

これが大きな仇となりました……

そしてついに開園

ここはもう運動会(私は競歩です)

みんな我先にファストパス!と城に向かっていく中
私はエンポの中央入口に…と思ったら

手前が解放されてる!!??

いつもと違う入口があいてて既に困惑
悩んでる暇はないので入ると

うさたまのグッズ棚の前には溢れんばかりの人だかり

正直「うっわ……」とめっちゃ引きました笑
いつもTwitterで見るやつだ、と

とりあえず人だかりに突っ込んでいく
ちなみにカゴは既に無く、何も持たずに突っ込んでいきました笑

人だかりに入ったはいいけど

動けない

周りはカゴを頭の上に掲げてまるで海外の市場のよう
棚の方では「このストラップ欲しい人ー!」「はーい!」
って挙手制バケツリレー

どうやら私は目当てのグッズじゃない場所に来たみたいでどうしようもなかった
レジ側にいたけど右から左にただ流されるだけの時間

レジキャスさんを見ると無線で状況を伝えてる感じでした

みんな毎回これ経験してるん?強。

ほんとに二度と行きたくないとすら思いましたね。

そんな中隣の人が「うさたまのぬいばないのかなぁ」と話し始めて「あぁ、あの手足うごくやつですか?」とすかさず話すくらいには余裕があり暫し談笑しました笑

やっと人だかりぬけると思ったとき私の後ろのレジ台にうさたまぬいばがてんこ盛り

え?めっちゃあるやん。

と思って談笑した人に伝えるとめっちゃ感謝されさらに周りにいた人もそれに気づいて取り始めるという

私は買う予定なかったけどつい手に取りました。

すごい可愛かったので笑

人だかりをぬけたら欲しいグッズが見えたので取りつつ
みんなキャストさんを入口で待機してるような感じだったので私も待機してみることに

また近くに居た人と仲良くなりグッズの挙手制バケツリレーをしてなんとか欲しいものをカゴに収めることができました。

その場で気さくに話してくれた方、
私の欲しいものを取ってきてくれた方、
私のリクエスト聞いてくれたキャストさん、
ありがとうございました……………

会計を済ませて人だかりが凄かった棚を見ると補充が少なくほぼすっからかんでした

そのあとは天気も悪かったために少し散策をして帰宅しました。

「チケット認証」が無いと地獄だなと改めて感じた1日でした……

続きます……………