見出し画像

美しき緑の星


「美しき緑の星」La Belle Verte(1996年)を観ました。

現代を生きる私たち地球人が、自然からは切り離され排気ガス一杯の世界で、いかに息苦しく生活しているかが良~くわかります。



土や樹木は圧倒的に少なく、まずいものを食べお金や身分にがんじがらめ。外の異星人から見たらまるで地獄のよう。


でもそれが今の私たちが暮らす地球。
そんなことがコメディ要素たっぷりに描かれております。

画質が荒いですが気にならない方は視聴してみてください。


現代を生きる私たち。気づくべき点がいくつもあります。
何が大切なのか。何にフォーカスして生きるのか?



多くの人の思い込み価値観が変わっていくことで、
きっと世の中はとても呼吸しやすい世界に変わっていくことでしょう。


平和に暮らす人々が丘で静かに瞑想する静寂のシーンが印象的です。


お読みいただいてありがとうございます。⭐


記事がお役に立てれば嬉しいです。自然こそ私たちのお手本。自然や周りの人を大切にする日本の心を取り戻したい。サポート大歓迎。