ジャンプ+「社長の夢」感想

昔ジャンプ+で「スシシスターハンター」を連載していたマシーナリーとも子さんの読み切り。

ジャンプ+のURL貼るだけでこんな表示になるのか。noteすごいな。よそから画像ダウンロードしてきて編集画面でゴニョゴニョしないといけないのかと思ってたよ。(HTMLエディタで昔苦労した人間にありがちな思考)

それはともかく。

前作「スシシスターハンター」で炸裂してた「そうかな…そうかも」と強引に納得させる無駄なパワーを感じさせる一作。今回はとも子さんは原作・ネームまでで作画は別の方がされてるそうですが絵もかわいい。
明らかに電車座席の方がダブルベッドより体積大きいのに「ダブルベッドの上空間は照明以外ないんだから無駄空間。網棚のある分電車座席の方が空間を有効活用してる」という主張は一瞬納得仕掛けた。あぶない。
連載になるとしたら、無茶企画プレゼン漫画になるのかな。

タイトルの「社長の夢」とオチの夢ループが「胡蝶の夢」に掛かってるとジャンプラのコメント見て知って、ちゃんとコメントも読まないといけないと思いました。

#ジャンププラス #マシーナリーとも子 #漫画感想 #社長の夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?