あかね噺 第90席 感想

朝がお、思ったよりガッツリりゑん殴ってた!

ペナルティとして前座修業のやり直し、って前座修行期間の追加2年くらいでしょうか。これ以上は辛すぎる。素行の悪いりゑんを放置してるところを見るとりゑんの師匠も嫌な奴の可能性もあるけど未登場。寄席にはあまり出ない人なのかもしれません。

からしはがっつり古典の技法を身につけるプランの様子。じゃないとわざわざ古典正統派の師匠のところに入門はしませんしね。この後学生時代と同じ改作で行くのか、もしくは古典のスタイルを身につけた上で新作落語の方に行くのか、これかなり興味深い展開だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?