あかね噺 第83席 感想

まともなサイコロかの確認なし、出目の確認も朝がお経由、コレはまともなサイコロ勝負じゃない!トリックを見破る頭脳バトル!

でも上向いてる出目のサイコロを掴んだ時点で出目は手のひら側、それをいちいち反転してあかね達に開示って動作はどうやっても不自然なのでは?設定からしてまともな勝負にはならない感ありまくり。

んで本当に頭脳バトルもどきだったけど一週で終わった。ただ頭脳バトルっぽいのがやりたかっただけなのか。正直先週からのちょう朝のage展開が個人的にはあまり刺さらない感じ。最後のコマは朝がおの二つ目昇進披露目口上に泰全の出演依頼ですかね。

雲うんが丁の目が続いた後にまた丁の目がでる確率は云々言ってて間違ってるけどこれはこういう勝負事に負ける人が陥りやすい間違い、ってことでこれはこれでいいのでしょう。
でも8つのサイコロが全部偶数になる確率は0.5^8で0.00390625でおよそ0.004、パーセント表記だと0.4%だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?