見出し画像

ライブ日記~ムロフェス7/23~


天気もいいし、横浜の赤レンガ倉庫でのフェスは、夜まで気持ちがよかった。

ハルカミライが出るということで”ムロフェス”に参戦しましたが、その他のバンドが期待以上に楽しくて上書きされました。

それに、初めて観るバンドも多くて、新鮮な気持ちだった。

こんな感じのタイムテーブルなので、
休むことなく音楽が鳴り響いていました。


印象に残った一つの、『THE BOYS&GIRLS』というバンド。

過去のライブ映像を見ていると、マイクのコードが届く距離までライブハウスの外に出て歌ったり、観客の上を渡る姿が印象的だと思っていた。

やっぱりフェスでも観客との距離が近くてびっくりした。

この写真は、ボーカルがステージから観客の後ろまできて歌っている瞬間。
動画も写真もOKなところもまたサービス精神の塊だった。


そしてもう一つ『ジュウ』。

初めての野外フェスだったらしくて、気合いが入っていたのが伝わって可愛かった。

私は、ライブハウスで何回か観たことがあったので、ステージ上のジュウは少し不思議だった。

途中で、ボーカルのギターの音が出なくなって歌メインになったり、セトリを急遽変更したりして、トラブル続きだったみたいで。

そしてまさかの、最後はボーカルのタカナミさんが全裸になって終了した、という衝撃的なライブだった。

今年一衝撃的でした。笑

どのバンドも、観客を楽しませようとする姿に惹かれたし、その瞬間のライブを後悔しないように思いをぶつけていて、かっこよかった。


来月はロッキン。

私の夏フェスは始まったばかり。




この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでくださり、ありがとうございました^^