お財布のひも

こんばんは、豆太です。
タイトルの表現。。。いまは誰も使わないかなぁ。キャッシュレスなご時世だし。お財布を持ち歩かない人もいるだろうしね。

さて。

医療通訳めざして学習を始めることは以前書きましたが(たぶん)、受験は来年春の予定でちょっと先になります。
それまでに挫折する可能性もゼロではないので、学習を続けられるよう何かモチベーションを保つ方法がないかなぁと思う今日この頃。

そんなわけで(いつも唐突)、CBMS 医療英語認定試験を受けてみようかと思っています。
テキストは買うとして、受験料を確認したら、Basicは8,800円(税込)、Advancedは16,500円(税込)(いずれも2022年受験用)と、なかなかのお値段。
まだ自分のレベルがわからないからBasicのみを受けるとしても、これってTOEIC受験料より高いですよね。。。まぁ英検1級よりはお安いか。。。

そう何度も受けるものでもないだろうし、お金のことにこだわるのもどうか、なのかもしれないけれど、ちょっと迷ってため息をつく豆太なのでした。

明日も暑くなりそうだ。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?