受験生と老夫婦

パイとミルクティで
可愛い女の子の隣に座る


高速で動く彼女のペン
覗く表情が必死で
あたしまでなんだか
急がなきゃ!
と思ったりして

自分のことは棚に上げて
女の子にはやっぱり笑っていて欲しい
なーんて思ってしまう


最近食べた大福が
いまいちだったみたいおじいちゃん
半分聞いてないおばあちゃんへの
言葉ひとつひとつが
なんだかあったかいの


帰国して
やることも
やりたいことも
いっぱいあるけれど

次はここで
生きていくのかな
生きていきたいのかな
という自問自答


おかあさんのきんぴらごぼう
おいしかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?