Another Story

あぁ、もう本当にありえない。
あのとき「成功する」って決めたはずなのに。いや、仕事はもうすでに大成功を収めてるんだけど、そうじゃなくって。。

このあたしが、バツ2だ。
と、GITAに向かう途中あの日のことを思い出した。
そう5年前のあの日。

あれから1年で、副業でやってたコーチングはとある会社の大規模プロジェクトとして受け入れられることとなった。なんだろう、ほんと人生こんなに上手くいっていいんだ、と正直自分が一番ビックリした。それも5年前のおかげなんだよな。きっと。

そして予定していた、結婚式も無事終了。ただね、カメラマンはまさかの2時間遅刻で大事な場面を徹底的に取り逃すし、お父さんは式中に立体四目並べを始め出すし、お母さんは謎の自分の元カレ席作り始めるし。
ジジイばっかの席作ってどうすんねん。

ただ、花屋の妹だけはすっごくキレイなブーケを作ってくれて。何にも伝えてなかったけど、私の好きな花知ってたんだ、って嬉しくなったの。

で、写真見たんだ。悔しいけど、あたしの最高の笑顔が撮れてる。
悔しいけど。

そしてまた1年。事件勃発。旦那の浮気。
いや、でもね正直仕方ない。私があまりにも彼に構わなすぎて、岡山の街コンに出かけてしまったんだから。そんで、そこでセクシーな上に最高に美味しいチーズケーキを作る女にハマってしまったんだから。

でも彼、実はまんまと騙されてて。彼女には隠れマッチョの旦那さんがいたの。で、彼は殴られて瞬殺。こだまみたいな顔して、帰って来た。

まあそんなことどーでもいいんだけど、ちょっと疲れたしチャーハンと玉子焼き食べて一旦休憩。ってあたしこれからデートだった。
・・・きっと今日で最後になるはずの。

ていうかこの前のデート、映画は最高に面白くて泣けたのに。彼、横で爆睡してるんだもん。しかも何で映画館でイノシシカレーと日本酒頼むわけ?
D監督の映画なんて日本じゃもう、めったに見れないのに!なんてイライラしてたら、隣でコミュ障のVネックとパーカーの男2人組が号泣してる・・・そこまで泣く!?って逆に涙ひいたんだっけか。。

そういえば、一番最初に彼と出会ったのがライブだった。彼は友達2人と来てて、1人は大人しそうなメガネかけた男の子。もう1人は完全にチャラ男だった。で、飲みだしたら最後。チャラ男はチャラ男なままだし、メガネは突然チャラ化するし。でも彼は顔は赤かったけど、楽しそうにビール飲んでたな。

で話を戻そう。2番目の旦那はインタビュアー。・・・のはずだったんだけど。突然、「俺は秋田で米を作る!」って出て行っちゃった。あたしと猫を残して。でもね、急すぎて訳わかんないし、とりあえず秋田行ったの。そしたら、超ドエロいかっこした若い女と楽しくスマブラやってたわ。旦那は気付いてないけど、その子テレビで西のケルベロスと戦って余裕で勝ってた。きっと優しいから、わざと負けてあげてるんだろうな。

でももう、過去のことはいいの。新居がようやく完成したんだ。

一番こだわったのは、長身の彼が頭をぶつけないようなドアの高さと、少し大きめの靴箱。

新婚旅行は絶対楽しもうね。インドにもサウナ、あるといいよね。


さ、新作の手ぬぐい持って旅に出よう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?