ホンとヒトへの愛情

キングコング西野さんの「しるし書店」に感動!


買い手から売り手への本のリクエスト機能が
双方の立場から見てもすごく欲しいのです。。

「世界で1冊。大切な人の心の軌跡のある本」にたどり着ける書店

https://camp-fire.jp/projects/view/24608
--------------------------------------------
大切な人の「普段見せない顔」が好きだ


もちろん普段の顔も含めてその人なんだけれど

自分がオンオフの差が激しすぎるのもあって

人の「オフモード」を見るのが楽しい


読書にはそれが出るのだと私は結構信じていて

それがやっぱり「しるし書店」をいいなと思った理由


「この本、どこが良かった?」という質問に

答えに詰まってしまったり

言葉だけでは伝えられない微妙なニュアンスも

本に「しるし」として答えがある、って素敵だなって

大切な人の大切な「しるし」も見たいなって


そして自分も「しるし」で伝えられる何かを

大切な人に届けたいなと思ったのです

--------------------------------------------

とりあえずまた1冊

「しるし」を付けながら読んでみよっと


最近は漫画にも付箋を貼りまくる私

感動ポイントが日々変わるから

それもまた面白いんだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?