やる気のメカニズム1

あなたはどっち?

Q.小学生のあなた。明日はテスト。
   ちょっぴり憂鬱だけど勉強しなきゃ。
でも・・・そのときどっちが頑張れる?

そういえば、この前のテスト・・・
A.「80点の友達が褒められてた!羨ましい!」

B.「20点だった弟みたいにお母さんに怒られたくない・・・」


-------------------------------------

どちらが良い悪いもないし

実はどっちの心もあるはず


今やる気が出ないことはどっち?

考えてみるとちょっと面白い

-------------------------------------

なにからやってみる?

A.攻めたい気分
・将来なりたい!という憧れの人を探す
・自分よりデキるライバルを思い出す
・最高の自分をイメージする
・100点取れたときのあなたの気持ちは?

B.守りたい気分
・反面教師は誰?
・最悪の事態を想像する
・最低限今日やることを書き出す
・20点だったときあなたが失うものは?



「人は人、私は私!」・・・という方は

次回"人に会う or 一人になる"を( ͡° ͜ʖ ͡°)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?