無神経と大胆

昨夜は、どうにも堪らなくなって、20時には夢の中へ。
久しぶりに子どもの時の夢を見ました。
家の近くに天祖神社という神社があり、そこのブランコを思いっきりこいでいたら、飛んでしまった
…これは実話で、その時、目に映った青空が夢の中で見えたのでした。

他にも、鉄棒のスカート回りでスカートが破けて顔から落下するなど、ドンクサイ子どもでした。

勇気があるのか、思慮が足りたいのか。
えいっとやる割には、直前までビビる。
そこを理解してくれ、落下した時の網のように居てくれたのが夫だったんだなと、目覚めて思いました。

コロナ禍、リアルに人と会わないことで、ちょっと気持ちが楽になっている自分がいます。
幼児教育では、『非言語』を感じることが肝だったので、永年やっていると、自然とアンテナを張ってしまう。
(KYと言われしまう私が、アンテナとか言うと笑われるでしょうが、たぶんKYは空気が読めないのではなく、黙っていられない性格がKYなんだと思います)

今、私は気持ちが楽になり、活動的には、また、思いっきりブランコ状態になっているように思います。

10歳若かったら、私は、もう一回、素敵な人に逢いたいなと思い、自分がどう見えるかを気にしていたんじゃないかなと思うことがあります。

人生が一度きりなら、残りの人生、思いっきりやってみたい。
BBAの無神経ではなく、
失うものがないからこその大胆みたいに。

コロナのことがある前から、
『今年から、引退に向けてのスターマイン状態に入る』と公言してきましたが、入ったのでしょう。

動けば、発信すれば、いろいろな視線を向けられるのを感じますが、子どもの頃のように、思い切りブランコを漕いで、『いい人生だったよ〜』と空に飛んでいけ!と夢に告げられたように思いました。
もう、網は無いしね。

グリーンルーペ緊急企画
『今だから考えたいがんのこと』
大胆な挑戦だと自覚していますが、賛同し、協力してくださる皆さんの有り難さを胸に刻み、やってみます。

※そうそう。アベノマスク、来ないのです。
毎日、ポストを覗く私は、まるでラブレターを待っているかのような…。
代わりに届いたのは、自動車税、車検のお知らせでした😭

https://oncolo.jp/blog/200516_23_notall

全国胃がんキャラバン、多くの人にがん情報を届けるグリーンルーペアクションに挑戦しています。藁をもすがるからこそ、根拠のある情報が必要なのだと思い、頑張っています。