見出し画像

一度死んだから言えること!

◉閑話休題19

2年前の11/8に倒れ、そこから1月半も無意識となり、何度も生死を彷徨って生き返って来ました。

29日から年を越して3が日までので約一週間に、もう一度死に直面することになったのです。

生き返って来たのにそれが精一杯で、心臓が不安定な状態で、その先へと進む力が無かったのです。そこから真の闘病が始まり、何とか無事に今に至ります。

その辺りの事は過去の投稿に書いたので、そちらを読んで頂けるとありがたいです。

そんなことをつらつらと思い出していたら、遥か過去の事がフラッシュバックされて、私はそれを理解したのです。

そして、たまらなくなって彼女を抱きしめました。ボロボロと涙がこぼれました。

「私はあなたが嫌いだった」
「遥か昔に出会った時から」
「でもそれだから・・・になれた」
「ありがとう」

それは、年末からの禊の様な6日間が過ぎた時に、あのとてつもない大きな愛に包まれ泣いたのと同じでした。

ありがとう。
愛をありがとう。
ほんとうに生き返れて良かった。

【嫌いだから・・・になった】

嫌いだった

出会った時から嫌いだった

いちいち言うことが真っ当で

真っ直ぐで頑固な人だった

ムシが好かないと言う様に

何もかもが合わなかった

でも自分に無いものがあった

悔しいけど

腹立つけど

それはある意味の憧れだった

臍曲がりなのは私

プライドが高くて

それを認めたく無いと不貞腐れた

嫌いだ!と言い放ち

立ち去れば良いのに

だけど

だけど

できなかった

嫌いを認めるしかなかった

憧れだと認めるしかなかった

気がついたら好きになっていた

嫌いだから好きになれた

ぎゅと抱きしめて泣きながら伝えた

今もこれからも

あなたのことがずっと好きだと


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?