見出し画像

一度死んだから言えること!

◉閑話休題20 【さぁ行こう!】

今年noteに本格的に復帰して、この闘病日記を書いています。読んで頂きありがとうございます♪

2年も休んでいると、当時のnote仲間さんたちも、ずいぶんとお休みになってしまった様で、少しは寂しいのですが、私だって突然に居なくなってますしね(笑)

でも過去の投稿が1,000を超えてるものもあったりして、やっぱり何らかの発信は必要なのだろうと思い、頑張って書き続けています。

以前のリアルなスピリチュアルという観点は、闘病日記の中で【閑話休題】として書いてあるのですが、そろそろ独立させて前の様に別枠で書いてみるのもありなんじゃ無いかと来年は考えています。 

厳し世の中です。あの怪しい麻生太郎さんだって、WHOの怪しさを国会で発言してます。そんな時に私が出来ることは何かを発信する事だと思うのです。 

でも選ぶのは皆さんの自由です。疑問を持つのも持たないのも自由だから。

では来年に向けてリアルなスピリチュアルを書いて皆様へのお礼とさせて頂きます。
良かった〜ありがとう(^-^)

【それこそが銀河鉄道の旅】

あなたは何のために
転生を繰り返しているのだろうか?

野心それとも愛
希望や夢かも知れない

でも人生を走り抜けることは
とても難しいことです

苦しくてリセットを掛けたくなる
自分でそれをするのは怖いと
病気や事故を選ぶ人もいます

こんな世界に嫌気をさしてね

ならば提案があります

いっそこの世界から脱出してみるのも
ありなんじゃあないでしょうか?

私たちはこの世界が全てだと
始まりだと思っています
人の起源は魂からだと信じています

しかし私たちは皆だれもが旅人なのです
外からやって来て魂という衣を着て
そして人として生まれ冒険をしている

でも何時しか繰り返される冒険は
どこか古くて攻略済みのゲームだと
薄々感じています

新しいものは様相だけで
真に新しいものは生まれ難くなっている

だって今あるものは
過去に誰もが想像した産物であり
それを作り出すだけの技術が伴っただけ

戦争も差別も暴力も何一つ変わらない
科学は発展しても文明は停滞しています  

いや科学が
文明を追い越そうとしています

この世界が未熟だと誰かが言った
いやいや人が未熟なんだと誰かが決めた

すべては完成体なのだと教えなかった
科学の発展が文明を作ると言った嘘を
信じて私たちは頑張って来た

そして未完と言う完成体だと
誰もが知らされず今も頑張っている

だったら一度この世界を
離れてみたら良い

この世界を箱庭の様に
見つめてみたら良い

その時に真実は見えるでしょう
月の裏側の様にね

繰り返す物語は時として残酷です
endを付けるのはあなたしか出来ない
その勇気を持って転生を辞めて
この世界を外から眺めてみて下さい

その時あなたは「さぁ次へ行こう!」と
新たなる旅を進めることができるでしょう

それこそが
銀河鉄道の旅ではないでしょうか


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?