見出し画像

おもてなし最高♨️福島の高級旅館✨御宿かわせみ

2024年2月

記念日にどうしても泊まりたい温泉宿がありまして。

とても人気の高い旅館でなかなか空きがでないので、キャンセル待ちをしていたところ、運良く記念日に空きがでて念願かなって宿泊してきました。
今回のお宿は、「御宿 かわせみ」です。
福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14

宿の玄関に続く小道に入ると急に和風旅館の雰囲気が漂い、別世界に誘ってくれます。
心躍らせ到着すると、番頭さんも中居さんも揃ってお出迎えしてくださいました。他ではあまりありませんよ、「いらっしゃいませ」と正座して丁寧にお辞儀して迎えてくれるところは。
お部屋が12室しかないので、ゲストを大切におもてなししてくれます。


到着すると、広々としたロビーから鴨が泳ぐ日本庭園を眺めつつ、すぐに客室へと案内してくれました。本日は「青桐」に宿泊です。

お部屋に入ると、畳替えをしたばかりだったのでしょう、井草の香りがしていました。広々とした15畳の本間+6畳の純和室の造りです。すぐに中居さんがお抹茶とお菓子を用意してくださいました。

つい先月から高いテーブルに変更したそうです。

そのあと、すぐに温泉へ♨️
露天風呂も雪かまくらに見立てた低温サウナ室もあって、のんびりほっこりできる湯です。クセもない単純鉱泉でしょうか、芯から暖まります。湯上がりの飲むヨーグルトもラウンジで頂きました。冷たいお茶とカルピスのパックも置いてありました。

温泉の後まったりとした時間を過ごしていると、お待ちかねの夕飯です。お宿の魅力はなんといっても美味しい料理!リピーターもつくほどファンがいるそうですから、期待が高鳴ります。

贅沢な素材を使い、繊細な味と手の込んだアイディア満載の豪華懐石。トリュフ、フォアグラ、フグ、和牛、鮑などをふんだんに使い、かつ、季節にあったテーマは遊び心満載。2月は節分の器がとても楽しく可愛いものでした。温かいものは七輪の炭火で出してくれるの、初めてでした。

この他、予約サイトのダイヤモンド会員の特典で生ビールと松坂牛のステーキも付けてくれました。お腹も本当にいっぱいで大満足です。
それから、記念日を伝えていたところ素敵なプレゼントまで頂き、この上なく幸せな時間を過ごすことができました。

翌朝、お風呂に入りに行ってから、朝ごはん。昨日あれだけたくさん食べたのに、朝になるとちゃんと食べられる。苦笑。
和定食、品数豊富でした。海苔も炭火で温める桐箱に入れてきてくれます。フルーツティーの「ティーツ」を用意してくれるのはさすが。最後まで抜かりない。

このお宿が人気なのも良く分かりました。私もファンになりました。館内はどこもピカピカで、ちゃんと生花を飾っているし、建具も家具も高級で素敵なものを使ってます。一つも残念なことが見つからないパーフェクトな宿です。
今回、記念日でずっと行きたかった「御宿かわせみ」に泊まることができて、本当に嬉しかったです。とにかく、おもてなしの気持ちが心地よく、美味しい料理に温泉に、最高、素敵な宿です。またご褒美に来たいな〜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?