見出し画像

ご機嫌なお休みの日々

最近早寝早起きがすっかり定着して、朝から元気な日々です。そんなとあるお休みの日。

まもなく起きるストレス全開の就活中の娘。彼女のために大好きなたらこマヨを用意。これだけで良い笑顔を見せてくれます。もう少しだ。頑張れ!


お弁当用に蓮根のきんぴらを沢山作りました。残りは夕飯の副菜に。お弁当は撮り忘れました笑。

気分が良いので夕飯の仕込みを始めます。今日は豚肉の薄切りロースでピーマンを巻いたり、シソとチーズを巻いたり。巻いてるといかにも料理してますという自己満。

最近のスタメン

身支度を整えます。特にスリーのグローとヘビーローテーションの眉マスカラは50代のくすんだ肌に愛と勇気をくれ、イマドキの優しい眉を作ってくれます。お気に入りです。

さてさて、習い事の麻雀へ

今日は運が良く、とっても手が良かったです。

リーチ、平和、一盃口、ドラ1

からの

リーチ、ツモ、三色同順、ドラ2

おやっぱねです!嬉しい! 

失礼しました(*^^*)

気分よくランチは鼎泰豊(ディンタイフォン)のサンラータンセットです。小籠包があつあつで美味しい!

帰りに夫のホワイトデーのお返しをタルティンで購入。なかなかの行列でした。職場の皆さま、いつもありがとうございます。

続いて翌日

元気よくしまむらパトロールへ向かいます。

これこれ!これが欲しかった!春物のたっぷりボリュームフレアスカート。税抜き1990円。お値段以上の価値です。擦り切れる程はきます。

夫には恐竜のスリッパ


お昼はギネス認定と言われる「パンのトラ」のカレーパン。

パリッとした薄皮にカレーがたっぷり


以上、ご機嫌な休日でした。

明日からは地獄の繁忙期です。頑張るぞ!


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?