時間の使い方

ありがたいことに仕事が忙しい。
現在の私の仕事は社長曰く何でも屋。
もともと事務で入社して、今は機械設計もこなしている。

働くことはやっぱり好きで、仕事が忙しいこともとてもありがたいと思っている。その仕事が自分のやりたいことなら、と、どこかで考えてしまうときもたまにあるけれど。
見栄の張り合い、損得勘定、利害関係。
もっともっとシンプルにいこうよ。

時間が欲しい。
1日24時間の使い方がどうしてもうまく使えない。
もっともっと効率的な時間の使い方ができるようになりたい。

やりたいこと。やらなくてはいけないこと。
ひとつづつピックアップして優先順位をつけて・・・。
そうやっていくのが良いことはわかっている。でも、どうしてもあちこちと手を伸ばしてしまう。単に集中力がないだけなんだけど。

一つ一つ、こつこつと。

そんなことを考えつつも今の頭の中は来年のグループ展の会場探しでいっぱい。年末の大掃除も年賀状も手につかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?