I can speak English.

2月から毎週月曜、英会話レッスンが始まった。

これは業務というか、まぁ、会社が費用負担してくれているレッスンなわけです。
一応、輸入商社でもある勤務先。
専門の人がいるので業務では使わないと言えば使わないのですが、会社が支援してくれているので、これは積極的参加希望をだしたのです。

ほんとのところ、数年前から会社で英会話レッスンは行われていてもちろん参加はしてたけど、グループレッスンで時間は30分間。なによりも、自分のLEVELとやる気が同じくらいの人とではなかったのでどんどんやる気は低下…。
ごめんなさい。

I can speak English.

そう言えるようになりたくて。
もう一度ちゃんと取り組もうと目標を持ってRestart。

「近い将来、AIが同時翻訳してくれるようになるから英語なんて話せなくてもいい」なんて、聞くことが増えたけど。

この意見わたしは嫌い。
じゃ、その近い将来っていつ?
実用化されるまで待てと?
さすがにおばあちゃんになるまで程長い時間にはならないだろうけれど、時間は確実に進んでいくんだよ。
その待ってる時間はどうしろと?

auのCMで鬼ちゃんも言ってたよ、『学んだことは誰にも奪われないから』って。

それにしても、今の時代ネット上で何でもそろうんだね。
Google先生にきくってなんて万能なんだろう。

えっ?結局、Google先生?
いやいやそうじゃない。

Google先生が役に立つサイトをたくさん教えてくれたのです。
ありがたや、ありがたや。
今ならこの教えをちゃんと活用出来そうです。

早く、言えるようになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?