見出し画像

アシュタールさんのセッションレポ【2023.11.24】

昨日、さやかさんのお店に遊びに行った時にアシュタールさんに繋いで頂きました!

今日は主人が出かけていて、子供達を寝かしつけた後にゆっくり1人時間なので勢いでセッションレポを書き進めちゃいました。

9割はほぼ原文のままです。
心の準備が出来ていなかったので緊張して、しどろもどろになり同じ言葉を繰り返し使っていた私の言葉は少し添削しました。(笑)


録音をして、文字起こしアプリを使ったので楽チンでした。

何度か読み直しましたがもし誤字脱字が見つかればまた修正するかもしれません🙇‍♀️

三浦さやかさんのnoteとセッションについてはこちら↓

自己紹介|三浦さやか @chachachac #note #自己紹介


以下、アシュタールさんとのセッションの様子です。
長いので興味のある方だけどうぞ!

※ア…アシュタールさん 真…真実



ア「はい、こんにちは!」


真 もう変わられてますか?


ア「はい、私ですよ。」


真 いつもお世話になってます!


ア「いつもありがとうございます。
私たちの発信に関心を持ってくださっていることにとても感謝しています。」


真 私も感謝しています。アシュタールさんに
AKIRAさんが色々質問されてていいな、と思って
私も寝る前にアシュタールさんに質問をしたんですね


ア「パンツの色ですか?」


真 パンツの色ではないです😆笑

(アシュタールさん、私が緊張しているのを察してか早速リラックスできる雰囲気にしてくれてる…優しい)


ア「パジャマの色ですか?😊


真 パジャマの色ではないんですけどwえっと…
ついでにパンツの話もしようかなwアシュタールさんは
どんなパンツが好きですか?


ア「私としてはあなた方が喜んでくださるのが一番ですのであなたの今日のお洋服に合わせて、ターコイズブルーとか素敵だなと思ってます。」


真 いいですね!✨最近ブルーのパンツを買うか
ちょっと迷って…その時買わなかったんですけど
やっぱり買おうかなと思いました(^^)


ア「パンツが新しくなると気分がリフレッシュして
あなた方とても幸せそうになります。新しいパンツはとてもいいと思いますよ(^^)いい投資です。」



真 はい♫アシュタールさんに質問したいことがあって、私は友達関係とか人間関係であまり悩んだことがないんですけど…


ア「素晴らしいことです。」


真 人の嫌なとことかも全然見えないタイプなんですけど、ちょっと一人だけ苦手とか嫌いじゃないけど…
一緒にいると自分自身が疲れやすい子がいます。

その子は中学の同級生で子供同士も同級生で接点が多いんです。

その子からいろいろ相談を受けたりとかすることが多くて、全然相談されることは嬉しいし力になれるとありがたいなって思うんですけど…

なんだろう…
自分の精神状態によっては
ちょっとそれが
嬉しい時もあったり
しんどいなっていうこともあるんですね


ア「はい。負担になってしまうことがある…と。」


真 そうですね、そんな感じですね。
で、なんかそれに対して自分自身が
何がしんどいか?っていうと…
なんていうんですかね🤔

罪悪感を持ってしまうというか
なんか苦手とかやだなって思っている自分が嫌になる、みたいなところがあって…。

ア「あなたはとても優しい方ですね。
だいたいあなた方がコミュニケーションで疲れてしまう時というのはご自身を表現していないことが多いんですけれど、彼女の話が鬱陶しかったら
あなたは鬱陶しいと言ってみてはいかがですか?」


真 なるほど、確かになんかこう…合わせすぎてしまったりとかなるべく人が嫌な気持ちにならないように、っていうのを必要以上に気遣ってしまってるのかな?っていうのは…今、思いましたね。


ア「それはあなたの優しさだと思うんです。
とても優しくて可愛らしい方なので気を遣っちゃうんですよね。でもそうしてる間にあなたが消耗してしまうと
ある日突然、あなたは彼女が彼女から距離を置きたくなるかもしれないです。」


真 そうですよね🤔


ア「はい。それは彼女にとっても不幸なことなので
鬱陶しい時にはあの鬱陶しいと本来は表現できたらいいんですけれど、あのきっとそうしづらいでしょうから。」


真 そうですね😣


ア「あのタイマーが鳴ってるから行かなくちゃ、とか」


真 なるほど!


ア 「あなたのできる範疇で無理をしないで(^^)
ここで何のタイマーかと聞かれたら私のイライラタイマーって。」





ア「冗談です。」笑





真 なんか…アシュタールさんの生の「冗談です。」が聞けて、すごい嬉しいです😂笑


ア「ありがとうございます。お役に立てたらいいんですけれど電車の時間を気にしてらっしゃるので。大丈夫ですか?」


真 まだ大丈夫です。すごい…!お見通しなんですね!
分かりました。


ア「はい、それがいいと思いますタイマーが鳴ってるから。もし何のタイマーと聞かれた時に私のイライラタイマーと本当に答えたらいいと思いますよ。
あなたには親切にしてあげたいし優しくしてあげたいんだけれど、聞き続けるとイライラしちゃうから。
イライラじゃなくてもいいですよ。うんざりタイマーでもいいですし、面倒タイマーでもいいですし。

真 確かに。私とすごい感覚が似てるお友達がいて、その方も50代の方で学生時代のアルバイトの時からずっと交友がある方なんですけど、その方にも言われて。
「まみちゃんあんまり人の悩みとか聞きすぎたらあかんで!疲れるからな。」って言われて。


ア「とても優しい方なんですよね。」

真 はい、優しい方です。

ア「その方もね。あなたがです。」

真 あww私がですか😂笑



ア「彼も優しいけれどあなたも優しい方ですよ。」


真 私とある宿曜占世術っていう占いを結構信じていて、好きなんです。
その相性で、安壊の相性というのがあって、さっきのママ友と私の関係で私の方が壊されるっていう立ち位置にあるので、多分そのことも頭によぎってるんだろうなって思うんですよね。

それを知らなかったらね、多分普通にすることができるんじゃないかなって思ってるんですけど。

ア「そうですね。知識というのはあなた方をがんじがらめにしてしまうような。」


真 そうなんですよ。


ア「そういう側面もありますので、あなたがそう思っていると実際にそうなってしまいますし。」


真 そうですよね〜。


ア「はい。」


真 確かに。あ、懐かしい…。

(さやかさんのお店にあった、手元に置いてあった香水をふと見つけて手に取る私)

これの香水の種類違いを昔、母が持ってて…すごい懐かしい!


ア「お母様からのサインですかね。」


真 ああ、そうかもしれないですね…!(笑)
アシュタールさんはそれこそいろんな方の悩み相談とか、こうなんかいろんな話聞いたりしてると思うんですけど、


ア はい。


真 やっぱりこう、愛を持って受け止められてるので疲れるとか、そういうのは感じたことはない感じですか?

ア「えっと、たまにベイビーちゃん(さやかさん)の態度には…ハアァ〜という気分になることはありますけれど(笑)、でもそれを差し引いても彼女は可愛らしいでしょう?」



真 ハッハッハ(引き笑)うん、とっても。



ア 「どの方もそうです。」



真 ん〜〜そうなんですね。



ア はい。



真 そっかそっか。うーん😌(頷く)さやかさんと話しているとすごい和みます。めちゃめちゃ癒されます。note上でもそうだし、うん。お会いしたのまだ2回目なんですけど。すごく愛にあふれてる方だな、と。



ア 「でも私の方の立場からすると、彼女はしょっちゅう話しかけてきては、私のこと面白くないと言って^ ^

あの、気分が変わると話しかけるのをやめたりですとか。ちょっと礼儀上どうかと思う部分があるんです。
まあ、それは彼女の未熟なところで仕方がないんですけれど。でも私たちはそれも含めて愛してますので、
あの、ああという気持ちになることはあっても、彼女を憎んだりですとか、距離を置こうと思うことはないです。」


真 うん、うん。そうなんですね。

ア あなたも子供がお皿をひっくり返したらああ、と思うことはあるけれど、憎んだりその養子に出したりということは考えないでしょう?」

真 フッフッフ、ありますあります!そうですね。

ア 「そのような感覚です。」

真 うーん。なるほど!わかりやすいです。


ア 「電車の時間は大丈夫ですか?」

真 そうですね。じゃあそろそろ、ちょっとまたの機会にぜひセッションお願いします!

ア「はい、ぜひまたお話ししましょう。」

真 はい、ありがとうございます!!

ア 「私のセッションの時までに新しいパンツを手に入れてください(^^)」

真 そうします♪

ア 「かわいい人が新しい下着で私を待っているかと思うと、とてもときめきます。」


真 そう言われると、逆にときめきます//(笑)

ア「それを言うと、また後でベイビーちゃんに怒られるんですよ^ ^?ナンセンスでしょう?」

真 アッハッハ(笑)すごい好きですけどね🤣パンツの話ww

ア「あなたが喜んでいるんですから、私はこれでいいと思うんですけれど…あとで文句を言われるんです。」

真 フフッ(^^)楽しいです、ありがとうございます♪


ア 「こちらこそ今日はお話できてとても嬉しいです。これからも私たちに話しかけてください。あの言葉にしなくても大丈夫ですよ、ちゃんと伝わってますから。

真 「はい♫昨日、あの心の中で唱えたのと、小さく声に出してお伝えしたんですけど伝わりましたか?」


ア 「はい私たちはすべてキャッチしています。」

真 「すごい!なんか…そのお返事としてさやかさんとあとえびふらいさんの質問で帰ってきてたのでびっくり
しました。」

ア「フフ、全てうまくいってますからね^ - ^あなた方はとてもいいチームだと思います、私も含めて。」

真「そうですね!ありがとうございます、では…ちょっと録音をストップします😌」


⭐️
🌏
⭐️


以上です!

【アシュタールさんとお話した感想】

終始とても穏やかで温かな気持ちでお話出来ました。

私が緊張しているのを汲み取って下さり、リラックス出来るように気遣って下さっている様子でした!

とても優しかったです。あと驚いたのがタイマーの話です。最近、私は家で子供のゲームの終了時間やお迎えに行く時間のお知らせなどでタイマーをよく使います。

そのことをさやかさんやnote上で全く伝えたことがなかったんですが、アシュタールさんが言わずともそのことを知っている感じがしました。

電車の時間を気にしていることも、悟られないように…と意識していたけれど全てお見通しでした(笑)

文面にすると伝わりにくいかもしれませんが、アシュタールさんのジョークのお陰でたくさん笑って話しています!フフッとかハッハッハとか、うーん、うんうん。とかボイスレコーダーの中にかなり相槌が入りまくってました🤣

自分の声を聞くのは恥ずかしかったけど、こうして文字起こししている間もほっこり和やかな気持ちになれたので録音していて良かったです!

さやかさん、アシュータールさんありがとうございました😊


AKIRAさんのチャーガ、
さやかさんからお裾分けしていただきました!
早速煮出して美味しく頂いています。
AKIRAさんありがとうございます!



長い文を最後まで読んで頂きありがとうございました!
皆さま温かくして、楽しい週末を過ごしてください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?