見出し画像

台風対策【シェア】

こんばんは!世間はお盆休みの方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


我が家は旦那が今日だけ仕事が休みで、明日からは通常通り仕事です。船員で現場仕事なので毎年のことながら、お盆等は関係なく仕事があります。


実際は台風の影響で高潮や暴風等で台風対策の作業のみで自宅待機になる可能性もありますが、今のところ明日、明後日は仕事があるようです。


私は今日、台風7号が近づくにつれて色々と対策をしました。車に乗って、必要な飲料水と食材をまとめ買いする為、スーパーへ行きました。


先ほど明日から16日までの間の献立を大体決めて、購入したお肉を冷凍ストック用の分と冷蔵用の分を仕分け完了し、ホッとひと息ついています。

もし停電し復旧作業に時間がかかった場合、その冷凍のお肉もパーになるので念のため缶詰やレトルト食品などの買い足しも少しだけしました。(大丈夫とは思うけど…念には念を)

ネットサーフィンしていたら、下記の記事を見つけてこういった家屋の対策も必要だと思ったので、メモ代わりに更新します。

この記事を読んで下さっている方も、ご参考になれば幸いです。

では…来たる台風、落ち着いて対策、行動し無事に乗り切りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?