見出し画像

また君に恋してるが大好き!

「また君に恋してる」といえば坂本冬美さんのカバーが有名ですが、私は原曲のビリー・バンバンさんのバージョンが好きです!いいちこのCMソングとして長い間使われていますよね!

こちらがYoutubeに載っているビリー・バンバンさんのまた君に恋してるです!
https://youtu.be/SlTkaWqflEs

まず前奏がとても素敵じゃないですか?
弦楽器の音がポツポツと流れ始めて、曲の切なさが一気に伝わってきますよね

歌い始めでギターの音が加わります!
そこが一番好きなんです、切なすぎて胸がキュンとして顔が歪むんです😣😣😣こんなふうに。笑

どんな曲もそうですが、音が重なってどんどん厚みが増していくのを聞くのは気持ちがいいですよね♫

この曲もまさにそうです、一番最後のサビでは、バイオリン🎻?も聞こえてきますね。コーラスもバッグの演奏もだいぶ響くように音が作られているのではないでしょうか? トンネルの中で演奏しているような、、、反響して返ってくる感じ、しませんか??それもいいですよね💓

菅原兄弟さんたちの歌声も、最高ですよね!ハモリが大好きです。
チェロとギターを演奏しながら歌ってらっしゃいますが、チェロはどのメロディなのでしょう??私には聞き分けができません😭

弟である菅原進さんは、Youtubeチャンネルを持ってらっしゃいますよね!また君に恋してるを歌ったり、うっせえわをカバーしたり、色んな歌動画をあげてます!面白いのでぜひ見てみてください

私は平成生まれですが、昭和の曲や私が生まれる前の曲もどんどん聞いていきたいなと思っています♫なにかオススメがあれば教えて下さい!

読んでくださりありがとうございます🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?