見出し画像

外に出ること・自分の頭で考えること。イギリス日記。

昨日は夜泣きがひどかったので、AMはぴーちゃんとお昼寝。
PMからお出かけしました。

チルドレンセンターに行ったら、なんとお休み!
一日誰とも話さないのもつまんないな~と思いつつ、とりあえず図書館にいったら、顔見知りのナニーさんとベビーが!

他に誰もいなかったので、一緒に歌を歌ったり絵本の読み聞かせをして楽しみました。
近くの教会にもプレイグループがあることも教えてもらったので、近く行ってみたい!

実は、AMは「イギリス来てから、なかなかお友達できないなぁ」とちょっと落ち込んでいたのですが、おしゃべりしていたら気分も晴れました。
やっぱり外にでるのって大事!
家に閉じこもっていても友達もコミュニティもできないもんね!

旦那さんが帰ってきてからは旦那さんとおしゃべり。
「今日こんなことがあったよ!こんなこと聞いたよ!」とたわいもない話をするのですが、ふと、私って事象を話しているだけで自分の感想をはなしていないなぁと。
(●●って聞いたの!とはいえるけど、「それを聞いてこう思ったの!」という話はあんまりしていない。)

毎日あっという間で、なにも考えないうちに過ぎて行ってしまうけど、どんな出来事に触れて何を感じたのかちゃんと言葉にしていきたい。

今日もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?