夜中の不思議な時間。イギリス日記。

昨日はAMは家でゆっくり、PMは児童館&公園で遊んできました。

夜寝ようとしたらなかなか寝付けない。
色んな考えが頭の中をぐるぐるしていました。

そのうちの一つが、「私これからどうやって生きていこうかな?どんな仕事しよう?」ということ。

イギリスに来る前は、メーカーで働いていました。
交渉することが多く、帰国してからもずっと続けたいか?と聞かれると正直微妙。
「もっと損得抜きで人と関わる仕事がしたいな」と思っていました。

実は、産休・育休中に保育士の資格を取得しており、その道もいいな、なんて考えることもありました。
でもお金とか諸々考えると今の仕事のが良いし、日本の幼児教育に共感しているか?と聞かれるとあまりしていません。

そこで、ふと閃いたのです。
「イギリスの幼児教育について学んでみたらどうだろう?」と。

児童館で素敵なチャイルドマインダーに出会ったり、ナニーとお話する機会が沢山ありました。
日本の教育に?と思っているなら、どんな教育がしたいか他の国の教育を学びながら考えればいいんじゃない?と。

まだ何をどうすればいいかはわかっていませんが、チャイルドマインダーの資格などについて調べていこうと思っています。
やりたいことが見つかったので、忘れないうちにノートで宣言しました!

夜中のマジカルタイムのお話でした。
おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?