新規の生徒さん、増えてますか???

最近
「ご自身のレッスンの新規のお問い合わせが、あまりないなぁ。。。」

思っておりませんか?

また、
「せっかく体験に来てくれた方も
なかなか入会につなげられないなぁー。。。」

「もっともっと生徒さんを増やしていきたいなぁー。。。」
と思ったことはありませんか???

今回は、思い切って
知名度0ダンサーの私が
受け持ちクラス生徒数平均10人以上
毎月体験者数平均5人以上
入会率90%
継続率90%という実績をキープ
500人以上の女性にベリーダンスを指導、
収入に繋がるベリーダンス講師13人育成してきた秘密公開いたします♢

今回は、
私の自己紹介を織り交ぜながら
知名度0ベリーダンサーの私が
毎月体験者数平均4名
入会率90%なのか、
そして
「どうしたら生徒さんや仲間を増やしていけるのか?」
についてお知らせしますね♢

一生懸命情報を載せたら
長文になってしまったのですが
合間合間にポイントが出てきますので、
ぜひお読みください(╹◡╹)

貴方は素敵なダンスを踊って
有名ダンサーになれば自然と生徒が増えると思っていませんか?

また、逆に自分は有名じゃないから生徒が少ないんだ。。。なんて思っていませんか?

私も知名度0ダンサーとしての
キャリアもない状態からスタートして
現在も千葉の無名ダンサーですが、
体験のお問い合わせも毎月
平均4名以上おりますし、
入会率も90%あり
生徒数もどんどん増えております♢

私やダイヤモンドベリーダンスカンパニーのインストラクターがどんな風な事をポイントとしてレッスンしているのか
楽しみにしてください♢

1981年 千葉県生まれ千葉市育ち
幼稚園から看護専門学校その後も一度も千葉県外に出る事なく生涯
千葉LOVE40才です♢

看護専門学校卒業後
11年間看護師病院に勤務しておりました。
その間ベリーダンススクール所属ダンサーと看護師の
2足の草鞋を9年ほど経て
ベリーダンスの素晴らしさと女性へ与える効果をもっと多くの女性へ伝えていきたいと思い
完全にフリーのベリーダンサーに転身
「ダイヤモンドベリーダンスカンパニー」を設立しました♢

多くのショーに出て、
名前を売れば生徒は自然に集まってくると思い、多くのショーに出演しました♢
しかし大きなショーにでてもいつまでも
先輩ダンサーさんの前s座にすぎませんでした。

私は無名のダンサーだから
知名度を上げるために
地域のイベントに無料で出演したり
商工会議所などに入って、ビジネスについて学ぼうとしたり、
看護師からの転身で
お仕事について
右も左も分からず
当時シングルマザーだった私は
ただがむしゃらに活動しました♢

直接地元のお店にチラシを置かせていただいたりあれやこれややってみました♢

やっと問い合わせてくれた生徒さんにも
講師としてのマナーや方法がわからず、
体験にもご案内できず、
ごくたまに来てくださった体験の方も
「少し検討します♢」と笑顔でおっしゃりますが
帰ってしまった生徒さんに再びお会いすることはあまりありませんでした♢


ある時
私には経歴がないからかと思い
コンペティションにも参加していくつかの
賞もいただく事ができました。
オーディションの合格をいただき海外のアーティストさんとの共演も果たしましたが、
それでも体験や問い合わせに変化はありませんでした。

相変わらず
生徒さんの平均人数は4人ー5人をいったりきたり。。。

「レッスンをたくさんしなければ、生活ができない。。。」
「今月はなんとか生活できたけどり、来月はどうだろう。。。」という毎日。
育成しているインストラクターのクラスも一向に生徒が増えない。。。。
私がもっと生徒さんが増えるノウハウを知っていれば、
「インストラクターたちの収入をもっと増やしてあげられるのに。。。。」
と自分のスキルのなさに
落ち込んでいると

あるとき、
FBで東京ダンスヴィレッジ講師募集の記事を見ました。
千葉から出た事ない私だけど、
東京の大手ダンススクールがどのようにレッスンをしているのか、勉強するためにも
東京で挑戦してみようと決心し
面接していただき
ありがたい事に専属講師を務めさせていただくことになりました♢

千葉から池袋まで片道1時間半かけての生活を3年間♢

その間、生まれて初めて
目標という名のノルマと向き合う事になったのです♢
毎週の会議とレポート♢
入会率や継続率など、会議の時に社長や他の先生たちの前で、明確にされます♢

もちろん最初は、
全く目標には手が届かず。。。
毎回反省点を自己分析し発表しなければなりません。

そして多くの体験者や生徒様との交流を通して気がつきました♢

私はベリーダンスに興味を持って体験に来てくれた人は、
ベリーダンスが好きで
踊りたいと思ってる人が来るんだと思いこんでいたのです♢

でも実際は違ったんです♢
ベリーダンスのスキルや資格をたくさん身に付けて
良いレッスンをすれば入会してくれるわけではないんです。

気軽に体験に来た方は
気軽に帰るのです♢

そもそも
ベリーダンスレッスンは難しすぎるんです♢

この記事を読んでいる先生の中には
「だって基礎しかやってないです。。。」

と思う方もいると思いますが、
そのただの基礎がベリーダンスはあまりに難しいんです。。。

この難しいベリーダンス
というダンスに初めて挑戦してもらい、
来てくれた人に動き方をきちんと説明して
さらになぜベリーダンスが良いのかを
言葉で伝えなければいけないんだという事を知ったのです♢

私は
東京ダンスヴィレッジの中の
成績が良い先生が具体的にどんな事をしているのか、教えてもらい
しっかり理解し、
何度も実践して、体に叩き込みました♢
するとどうでしょう♢

入会率が20%以下だった私の成績がどんどんどんどん上がっていったのです♢

それでは大変お待たせしました!

「貴方のレッスンのファンになる方法」

をお知らせします♢

ここから先は

1,437字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?