見出し画像

ブロガー必見!インフルエンサーとしての自覚

こんにちわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡初心者ブロガーの女子大生のマミです。

初心者ブロガーのマミです。このノートを見てくれる方も初めての方も多いのではないでしょうか?

今回はこのNoteという媒体を初めて使って発信をします。というのもまず最初に事のあらすじを書き綴っておきます。

※この記事はBLOGとNOTE連動で書き上げています。

1.初心者女子大生ブロガーのマミの誕生


10日程前にBLOGを開設してアドセンス広告を設置してSNS・Twitterを介して収益化を図ろうとしました。

ここまでは誰しもが思う事です。

そしてその流れの中で勢いが物凄く・・・

SNSでのフォロワーもあっと言う間に800人近くまで増加・・・

アドセンス広告も3記事あまりで設置が直ぐに出来てしまい・・・

1週間もたたない内に収益化が4桁を超えました。

初心者ブロガーとしては異例の事なのではないでしょうか?

私も正直ビックリしました。

今考えると本当に怖かったです。

だってアドセンスの収益画面を見るたびに1時間の間に15-20クリックもあるのですから。クリック数が減っては数時間経てばまた、急増している。

私はこう思いました。

”狙われている”と。

SNSでもリプやいいねが急増し、フォロワーさんも急増。丁寧にお返事を返す事を心がけました。相手を怒らせないように。

何があっても一呼吸入れて返事しようと。

1日1記事更新も心がけてBLOGにも動きを持たせて皆さんに色々お届けしたいと思っていた矢先です。

Google AdSenseの広告が空白になり表示されなくなったのです。

普通に思いました。

あ・・・嫌がらせの延長上だ、と。

そこでこのような文言をツイッターに投稿したのです。

2.ツイッターでの自己防衛の意思表示


【ご報告】

ツイートするか悩みましたが自分が追い詰められる前に自己防衛の為にツイートをしておきます。

”明らかに嫌がらせツイートや

今回のアドセンスの広告が非表示になる様な第三者からの短時間での誤クリックを誘発する行為が沢山ありました。

なのでこちらも然るべき対応をします。

しっかりした収益化しましたらプレゼント企画なども考えていましたが全て白紙です(〃ω〃)

知人に相談した上で公的機関や

司法関係に連絡をした上で全て対応をさせて頂きます。

過去のIPアドレスからのアクセスでも全て特定は出来るようなので該当人物を特定次第行動に移ります。

匿名、WEB上だからと言って相手も理性の持った人間です。犯罪性のあるものはツイッター上での通報ではなく対処してくれる所に通報します。

こちらに関しては必ず遂行致します。

人にした嫌がらせは必ず形を変えて貴方の元に返ってきます。

もしやるのならば覚悟の上、してくださいね(〃ω〃)”

と言った文を投稿したのです。

そこで・・・またビックリしたのが・・・

沢山の応援を頂きました。

フォローしてる人みんな味方だと言った声が多かったです。

3.応援してくれている方々が多数いる事への感謝

嫌がらせや心ないDMやリプも沢山飛んできています。

その度に・・・心は疲弊してきていたのは解りました。

自分の主張を無にして丁寧に対応しないととんでもないことになる・・・と。

なので、そういった方々にも丁寧に対応して応援してくれてるんだ!!と思い

丁寧に返事をお返ししていました。

”がんばれ!”

”応援してる!!”

”負けるな!!”

そういう言葉が本当にうれしかったです(^^♪

※この先はNoteにて有料公開をしています。役立つ情報や本音なども・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先は

3,012字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?