見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/4→金のなる木の花を

見られて、シアワセです✿︎

◇   ◇   ◇

一度見たきりだった、金のなる木の花。
見たのは、現在介護をしている大叔母のお家でした。

今回、数年ぶりに金のなる木の花を見られたわけですが。
場所は・・・

大叔母の家!!

やはり、大叔母宅の金のなる木なんですよー。

わたしも花を咲かせてみたくて
方法(っていうの?)を聞き、試してみたことがあります。
昨年だったかな? 一昨年だったかな?
でも、咲かせられなかったんですよねぇ。。。
それも、大叔母から分けてもらった金のなる木なのですけれど。

大叔母、どうやって育てて花を咲かせたんだろう?
水をあげない期間が必要なはずなんだけれど
もしかして、期せずして水をあげなかったのかしら・・・

大叔母が寝たきりになって3ヶ月。
育てている花や木々のお世話は母とわたしがしています。
LDKで過ごせなくなり、庭を見られなくなっても
お花のことが気になって仕方がない大叔母のために
わたしは時折スマホで庭の動画を撮り
大叔母へ見せています。

その度に「わぁ! どこの素敵なお庭でしょう♩」と
おどけて言う大叔母☺︎

金のなる木のお花は写真に撮って見せました。
それがアイキャッチの写真です。

写真を見た大叔母、
「わぁ♡ お金がやってくるかしらね!」
と、またおどけておりましたよー♩
わたしもあやからせてください♡とお答えしておきました(笑)

こんな他愛のないやりとりができること・・・
それがシアワセかな☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?