見出し画像

「好き」を綴る365日、337日目。

色の重なりを感じるのが好きです。

秋、紅葉の季節は殊更に思います。
木の葉が色づきゆくさまは、それぞれ違うから。
まだまだモリモリとした緑色の葉を繁らせた木があれば、少しずつ少しずつ朱色の葉が勢力を拡大していく(笑)桜の木があり。
銀杏のように、緑から黄へと葉の色が大人っぽく変化する木もある。

ひとつの木にもたくさんの色があり、たくさんの色がある木々が集まることで、もっともっと色が重なり合い・・・
なんて深みのある景色なんだろう!って。
ほぅっと感嘆のため息が出るほど、見惚れてしまいます。

クルマを運転中は、じーっと見惚れているわけにもいかないのですけれど。
信号待ち、しかも渋滞中はしばし眺めてみたり。
というわけで、アイキャッチの写真は今朝の出勤途上、信号待ちかつ渋滞中に撮ってみました。
ふと土手を見やると、いろんな色が重なり合っていて「わぁ!」と嬉しくなったのです。

春、陽光のキラキラが日ごとに増えていくような季節ももちろん好き。
ですが、秋のシックな雰囲気はまた格別です。
期間が短いから、余計にそう感じるのかな。

秋は空を見てもオモシロイですよね。
シュワッとした軽やかな雲が、天高く風に乗って流れていて。

明日は毎年里山で行われるイベントへ馳せ参じる予定。
川のせせらぎや色づく木々、おいしいもの、音楽に癒されてきます♪
明日もいろんな秋色が見られるに違いない!
ワクワク☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?