見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 2/14→玄関土間の水拭きで何が変わったか、

気づくことができて、シアワセです☺︎

◇   ◇   ◇

わたしは、まぁまぁヨコシマな考えを持つ人間なので
「運が良くなる」と聞いたら
自分にできる範囲のこと(要するに容易いこと)なら、やってみます。

玄関土間の水拭きは、一石二鳥だ!と思って始めました。
玄関が綺麗になって、運が良くなるなら
やってみない手はないな!って。

だから、動機は結構不純だったんですよね。

でも。
3日、1週間、半月、21日、1ヶ月・・・
続けてみて、気づきました。

わたしの心持ちが変わったことに。
日々の時間の使い方が変わったことに。

玄関土間の水拭きを続けると
もしかしたら、運が良い方へ変わるかもしれない。
だけど、それより何より
背筋が伸びたのですよー、わたしの。

玄関土間の水拭きをしたいから、朝の家事を早く終わらせよう。
土間の水拭きを終えたら、仕事に取り掛かろう。

そんな風に、1日のスケジュールに対して
前向きに取り組むようになったのです。
ちゃんとしよう!って。

これは大きな変化だ☆

◇   ◇   ◇

しかしながら、煩悩はなかなか捨てきれません・・・

目下のところ、「新しい掃除セットが欲しい!」という
欲望に囚われております。。。

なんでもカタチから入るタイプです(笑)

いや、今回はもう(掃除の世界に)入っているから
ちょっと違うか。

モチベーションの維持、って感じかな。

スマートな感じのホウキ&ちりとりセットが欲しくて物色中。
それも、室内用と屋外用、2つ欲しい。

室内は、そりゃぁ掃除機を掛ければいいだけのことだし
掃除機は使っています。
だけどね〜、れれれのおじさんみたいに
ホウキで掃いて掃除をするのって
心が落ち着くひとときだったりするのです。

掃除機みたいに電気を使わずに済みますしね。
そう考えたら、ホウキで掃きながら掃除をするのも
悪くない気がしませんか♩

◇   ◇   ◇

今、次女がしばらく留守にしていて
ここぞとばかりに家の中のことに励んでいます。

彼女がいると、楽しいのは事実なんですよ。
娘でありながら、大親友のようでもある、
同志のような感じもする存在なので☆

しかしながら、次女とは生活時間帯が違いすぎて
家事がなかなか上手く回らない。。。

布団を干したり、シーツを洗ったりするのも
次女が在宅していると
事前予告しておかないと、起きない。

今はいないから、予告など必要なく
さっさと取り掛かれます。
ということで、今日は盛大に洗濯をしましたー!

気持ちがいいことこの上なし◎

今日は太陽の光を浴びたお布団にくるまって
ぬくぬく眠ります☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?