見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #99

フライトレーダーで追跡していた飛行機が無事に着陸したのを確かめたとき、ヨカッタ!シアワセ!って思います。

そして、
「あなたの旅の中に、たくさんの楽しいことやシアワセが散りばめられていますよう☆」
と、願います。

目的地へ無事に到着できてこその、お楽しみやシアワセですからね!

今回旅に出ておりますのは、我が家の次女。
普段は割としっかりしている彼女、旅に出るときはダメです。。。
テンションが上がり過ぎて、ヌカリがありまくり。

今回、わたしは仕事で見送りには行けない……どころか、旅支度も関与しなかったので。
本当に大丈夫だろうか?!と、ヤキモキしていました。
でもね、彼女も21歳。
いつまでもわたしがフォローするわけにもいきません。

「ま、最悪、携帯とお財布があればなんとかなる!」
と、次女にも自分にも言い聞かせ、心を落ち着かせることにしました。

飛行機の便はわかっていたので、離陸前からフライトレーダーをスタンバイ。
どんだけ心配性なの、わたし(笑)
これがね〜、離陸して少し経ったとき、数字が止まったんですよ、速度や高度の。
えっ?!と慌てました、わたし。
しかし、すぐに数字も飛行機マークも動き始めて、心底安堵。
その後は順調に進み……アイキャッチの写真のとおりです。

よかったー、羽田に着く!
そうわかった瞬間、彼女のその先のお楽しみに思いを馳せ、そして、彼女の嬉しそうな顔が思い浮かんで、シアワセな気持ちになったのです☺︎

昨日と今日は長女のところへ泊まらせてもらい、長女の勤務先で長女に髪のカットやカラーをしてもらって。
大好きなコーヒーショップへも行って。
東京を満喫している様子♪

随時画像を送ってくれて、旅気分をおすそ分けしてもらっています♪

って、明日には帰って来るんですけどね。
お土産話が楽しみ!
……またフライトレーダーで追跡しなくては。
過保護母は忙しいのです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?