見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 3/1→足もとに落ちていた花びらが

シアワセ桃色ハートでした♡

◇   ◇   ◇

今日は3月1日。
朔日詣の日です☆

今年に入ってから、どこかの神社へお詣りに上がる前に
氏神さまへお参りをすることにしています。
「これから朔日詣へ上がります。
 よろしくお取り計らいください」
みたいな感じで、氏神さまへご挨拶をしてから
目的地へ向かうことにしているのです。

氏神さまは、地元のこじんまりとした神社。
いつも、しんと静かな場所です。

今日もひとり、お詣りに上がり。
クルマへ戻ろうと、ふと足元を見ると・・・

ハート!

アイキャッチの写真の花びらを見つけましたー!!
これはなんだか幸先の良い感じがして嬉しい♩

その後、今日一日嬉しい気分のまんま過ごすことができたのは
シアワセ桃色ハートのおかげだと思っています☺︎

◇   ◇   ◇

過密スケジュールが祟っているらしくて
耳の前とか。
首とか。
そういう場所のリンパ節が痛みます・・・つらいー(泣)

今日は朔日詣に上がることができたし!
念入りに玄関掃除をすることができましたし!
神社近くで、前々から気になっていたブランデーケーキを買えたし。
サーティワンアイス食べられたし。
仕事も介護もしたし。

やりたいことをやりながらも
タスクをこなした自分を褒めて
早めに休むことにします。

明日起きたらリンパ節の痛みは治っているに違いない!
と、おまじないをかけておこう、自分に☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?