見出し画像

「好き」を綴る365日、56日目。

フクロウが好きです。

福を呼び込んでくれそうな、その見た目も名前も好き。
動物園を訪れ、フクロウを見かけると駆け寄ってしまいます♡


だけでなく。
フクロウグッズも少しキニナル……
少し、なの?って感じですが、生身(笑)フクロウに越したことはないのですよ◎
飼う勇気はないので、見に行くばかりですが。

フクロウグッズ。
直近では、先だって訪れた「花と鳥」をテーマにした雑貨展でとってもとってもステキなフクロウブローチを見かけました!
羽の中にお花の刺繍があしらわれたそのブローチは、キラキラして本当に魅力的で☆
やさしい色合い、フクロウの凛とした表情、すべてが素晴らしい一品でした。
どうして買わなかったのかな、わたし。
激しく後悔しております。。。

御歳92の大叔母も、若い頃からフクロウが好きなのだそう。
最近、金色に輝くフクロウの置き物を買われたのですが、名前をつけたそうで……
「まみちゃん」ですって、わたしの呼び名じゃないか、それ(笑)
いやいや、ありがとう、大叔母上!
光栄デス☺︎

画像に採用したのは、約6年前に訪れた水族館での1枚。
放し飼いにされているフクロウが、お手洗いの表示板にとまっているところです。
この水族館(動物園ではないのですよー)では、カンムリドリやカピバラも自由に過ごしていて間近で見られます。
また行きたいなぁ、それまで元気でガンバロ、仕事しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?