見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #122

朔日の朝をつつがなく迎えられ、シアワセな気持ちに満たされています☺︎

毎月1日の朝。

神棚の榊、お水、お米、お塩を新しいものに替える。
観葉植物たちの水やりをする。
天然石を浄化する。

といった一連のことを行うようにしています。
新しい1ヶ月を始められることに、感謝の気持ちを込めて☆

今日は土曜日だから、これらをゆっくりと丁寧に行うことができ、本当に嬉しい!
充足感に充ち満ちた、新たな1ヶ月のスタートです◎

あ、1ヶ月ってだけじゃないな。
新年度のスタートだ!

学生時代と違い、クラス替えがあったり、進級したりするわけではないけれど。
でも、やっぱり新年度ってフレッシュな気持ちになる☆

昨日までとなんら変わらぬ日常。
昨日からの延長線上にある今日。
なのに、フレッシュ。

面白いなぁ!
4月になる、新年度ななるっていうだけで、気持ちも意識もガラリと変わるんだもの。

今日は玄関を整えてみるか!と思い立ちまして。
可燃ごみの日でもあったことから、昨年や一昨年につくったドライフラワーたちをお役御免にすることにしました。

アナベルとか、きっとまた今年も買うだろうし。
買ってドライフラワーにするのが目に見えているし(笑)

ドライフラワーたちにサヨナラをし、靴箱の上を掃除したらスッキリ!

玄関に置いているパキラからは赤ちゃんみたいな新芽が2つも出ています。
パキラやコーヒーの木が生き生きとしていられる空間を保たなくては、ね。

明日はどこをお掃除しようかしら♪
朔日のエネルギーを明日へ持ち越し、鋭意ガンバリマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?