見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 1/8→チャイ味のフラペチーノ、再び!

スターバックスコーヒーのフラペチーノを、好きな味にカスタマイズしていただいてシアワセです♡

スタバへ行くと、ほぼほぼチャイティーラテ一択のわたし。
夏はアイス、冬はホット。
・・・ホットの方が好きかなー、上にふわふわのミルクの泡が乗っかっていて
そこに口をつけるのが好きなんです。

そんなだから、フラペチーノもチャイティーラテ味があればいいのに!
と思っていたら、カスタマイズする方法が
Instagramに載っていたんですよね。
それを試したのは・・・いつだったかなー?
あ、noteに綴り始めて302日目に書いたのでした。

これはこれでおいしかった♡
チャイティーラテ味のフラペチーノにカスタマイズしてもらったことは
この一度きりだったのですけれど(汗)

なぜかと言いますと。
カスタマイズを覚えきれないからー(笑)
それに、フラペチーノって滅多に飲まないんです。
ボリュームがありすぎて、飲みきれない。。。

余談ですが、フラペチーノなら
エスプレッソアフォガードフラペチーノが好き♡
甘いのか?苦いのか?どっちなん??
みたいな感じが好きなんです。

髪型なんかも、
「それ、ちゃんとしてるの? してないの? どっちなん??」
みたいなスタイルが好きなんですよね〜。
よく言えばファジー、悪く言えばいい加減って感じでしょうか(笑)

それがですね、今回!
ひょんなことで、再びチャイティーラテ味のフラペチーノを飲むことに。

次女が、現在出ている期間限定の「ほうじ茶フラペチーノ」を
カスタマイズしたらおいしい!っていう話をしてきたんです。

「わたしはほうじ茶が好きではないけれど
 入っているお餅が好きで、飲みたいから
 ほうじ茶を抜いて、かわりにショットを追加したんよ。
 めっっっっちゃおいしい!!!」

・・・これを聞いて、閃きました。

ショットじゃなく、チャイシロップを追加したらいいんじゃない?!

次女にそう話すと、
「あ、そうよ、ママならそうするべきよ!」

というわけで、実践〜。
見事にチャイティーラテ味のフラペチーノに変身☆
そして、お餅が入っているのが、また良い!
飲んで楽しい、味わって嬉しい一品に仕上がりました☺︎

やってみてヨカッタです◎

ほうじ茶フラペチーノ、もう終盤になってはいますが。
もしお近くのスタバにまだありましたら
カスタマイズして別の味を試してみるのもオススメですよん。
ほうじ茶を抜いて、ショットやシロップなど
お好きな味のものをプラスするというやり方です。
お試しあれ♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?