見出し画像

「好き」を綴る365日、181日目。

ラッキーモチーフを見つけるのが好きです。

四つ葉のクローバー。
虹。
彩雲。
黄色いちょうちょ。

そして、てんとう虫。

(まだ他にもあったかも・・・)

虫は全般的にそう得意ではありません。
なのに、てんとう虫とちょうちょは別格☆
かわいいー♪と、近づいてみたくなるんですよね。

昨日、我が家の前庭でてんとう虫を発見。
てんとう虫の鮮やかな赤と、パキッとしたグリーンのコントラストにしばし見惚れてしまいました。

てんとう虫はラッキーモチーフのうちのひとつ☆
何か良き知らせを運んできてくれたに違いない!と良い方へ勝手に解釈しています、あは!

それにしても、てんとう虫、ちっちゃい・・・。
小さいところも萌えポイントなのですよ。
逆にでっかかったら、ちょっと引く(笑)

そういえば、てんとう虫って上へ上へと上る習性があるんですよね?(Eテレの某番組でそんな話を観た気がする)
だからラッキーモチーフと言われているのかな☆
ゲン担ぎストとしては、ますますキニナル存在となりました、てんとう虫!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?