見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 12/9→修造カレンダーに慰めされた朝。

「三日坊主バンザイ!」と修造さんもおっしゃっているではないか!と思ったら、noteが1日途切れたことぐらいで凹まなくていいじゃん◎と気を取り直すことができました、シアワセ☺︎

冒頭文、長っ(笑)

朝一番にベッドの中で「昨日、noteを書いていない!」と気づき、ガックリと肩を落としながら階下へ向かおうと階段を降りていました。

階段の窓のところに、松岡修造さんの日めくりカレンダーを置いています。
それをペラン!と捲ってから階段のコーナーを曲がるのが、わたしの日課。

気分が落ち込んでいても、カレンダーのことは忘れません。
ていうか、習慣なんですよね。
習慣だから、何の気無しに捲ったわけです。

すると、そこに書かれていたのは

三日坊主バンザイ!

ぷっ!と噴き出してしまいました。
今朝のわたしを慰める、これ以上の言葉があろうか!

「(前略)
 挑戦せずに諦めてしまうことに比べたら、三日も続けられたなんて、すごいよ!
 (中略)
 そのうちに、三日、三日……と三日坊主がクセになっていけば、
 君は一ヶ月坊主、一年坊主にもなれるんだ」

なるほど!
考え方次第、ってことね。

わたしは二年坊主になれたんだから、大したものよ◎
と、またまた絶賛自画自賛(笑)

わたしの取り柄は、前向き!ポジティブ!なところ、なのだから。
noteが1日途切れた話は、ここでおしまい。

◇   ◇   ◇

これからも、基本的には「毎日note」の気持ちでいようと思います。

だけど、無理なときが出てきたら、無理をしてまでは書かないでおこう。

特に、今は手相占いを1/1に本始動することだけに注力したいのです。

今日は旧知の骨董店店主くんへ、手のひらmap(手相鑑定書)をお届けしました。
彼は

「ええー!
 これは!!
 こんなのが出来上がってくるとは思わなかった……
 すごい。
 相当お勉強されたんですね」

と言って、しばし手のひらmapを眺めて。

「言葉が違う。
 そうかー、本気を見ました」

と、呟きました。

本気には本気で返す!と思ってくれたようで、

「感想、きちんと考えて送ります。
 後日になりますが、待っていてください」

ですって。

ありがたいことです☺︎
彼は審美眼を持っているひとなので、そんなひとにわたしの本気をわかってもらえたことが、本当に嬉しい!!

今日は彩雲も見られ……
しかも、同時に2ヶ所の彩雲を見られて、良き兆ししか感じん!みたいな日でした☆

明日もガンバロ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?