見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 12/16→同じ穴の狢的5人会は楽し過ぎた♩

Tuba吹き5人会に参加、しこたま笑ってシアワセです☺︎

正確には、Tuba吹き5人〝宴〟会です、〝演奏〟会ではありません(笑)

だけど、「Tuba5人そろったらできる曲ある? 誰が高音担当する?」などなど
Tuba吹きらしい話題で宴会をスタートしたのは事実です。

それが、ちゃんと高音が得意なひとがいらして。
低音は、low B♭まで出せるとわたしの師匠がおっしゃっていました。
ので、その他は2ndや3rdといった中間パート担当ということで
話がまとまったりなんかして。
まとまったところで、Tuba五重奏とか需要ある?って話なんですが(笑)

もちろん、わたしは中間パート。
どちらかというと低音を出す方が得意ですが
高音は無理ですねー。。。
元はユーフォニアム吹きだったのになぁ。

昨晩は年齢や性別、楽団の垣根を超えた集いでしたので
多岐に渡って音楽の話をしました♩
かつての自由曲の話や、現在の県内高校吹奏楽部のこと、
自身の高校時代のこと・・・

めちゃめちゃ喋って、しこたま呑んで、
死ぬほど笑い転げたひととき☆
シアワセだったー!
元気をいただきました、気のおけない仲間たちに感謝多謝です☺︎

◇   ◇   ◇

そうそう、昨晩は二次会で
スナックなる場所へ師匠に連れて行っていただきました。

スナックって・・・初めてだったかも?
若い女性が席に1人は付いてくれる感じのお店。

何事も経験!と思っているわたしは、
取材魂発揮(笑)で、興味津々に店内や店員さん、お客さんを観察。

スナックの女の子たち、すごいですねぇ!
少なくとも、昨晩わたしが出会った彼女らは好印象でした。
お客さんのあしらいが上手く、ニコニコ可愛らしい♡

しかし、お会計時の金額にはちょっとビックリ。
わたしは昨日、二次会のお店で師匠に請われて
たまたまお店に居合わせた師匠の元上司の方たちの手相を見まくったので
飲み代については師匠たちの奢りだったのですけれど(ありがたや!)。
正直、「ええええー!」って思うような金額。

今日、親友とLINEをしていて、そのことを報告していたら
「わたしたちも、ふたりでお店開いちゃう?」
という話に(笑)

わたしたちには若さはないけれど、愛嬌と話術で虜にできる自信があるわね!
と、ふたりで大盛り上がり♩
宝くじ当たったら即開店しましょう!ということになりました。

ということになりました、って。
ま、夢語りです(笑)
語るだけならタダですから〜♩

◇   ◇   ◇

ここのところ、モヤモヤすることがあったり。
イライラ、腹が立つってことが続いていたのですけれど。

昨晩の集いと、今日の親友とのやり取りに救われました♡

「ひとを傷つけるのがひとなら、救うのもまたひと」

今まで幾度となく思ってきたことを
今日もしみじみと噛み締めています☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?