見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 1/7→チンアナゴ耳栓をいただきました♡

親友がガチャガチャでチンアナゴを引き当て、プレゼントしてくれました、シアワセ☺︎

・・・アイキャッチの画像、スマホからアップロードしたのですけれど。
パソコンの大画面で見ると、ちょっとアレな感じですね〜(汗)

いや、そこに囚われてはいけない!(笑)
主役は「耳栓」なのだから!!

ガチャガチャで見つけていた『タコの耳栓コレクション2』。

タイトルには「タコ」と入っていますが
実際にはタコでない耳栓もラインナップされています。

大タコ(生)
大タコ(茹で)
ウツボ(両耳でワンセット)
イカゲソ(茹で)
チンアナゴ
メンダコ

以上6種類。

これがですね、1回に400円が必要なのです・・・
正直、お高い。。。

見つけてから、チャレンジしようかどうしようか悩んだのですが
ええい!とチャレンジしてみたら、お出ましになったのは

イカゲソ(茹で)

がびーん(泣)
400円も使ったのにぃぃぃ(泣)

「どなたかチンアナゴを引き当ててくだせぇ( ;∀;)」
と、イカゲソ(茹で)の写真と共にFacebookへ載せましたところ。
親友がすぐに反応、

「これ、どこにあるのー?
 見つけたらやってみる!」

とのコメントを入れてくれました。

親友はお正月に娘ちゃんと訪れたショッピングモールで
『タコの耳栓コレクション2』を見つけたらしく。
「新年の運試し!」と、ガチャガチャを回し・・・
なんと、一発でチンアナゴを引き当てたのです!!!

「まみへの愛の強さかしら♡」
というメッセージとともに
チンアナゴ耳栓の写真がLINEで送られてきたときには

ひゃぁぁぁぁぁ!!!!!

と、思わず喜びの叫び声をあげてしまったではありませんか!

そして、今日。
親友からチンアナゴ耳栓を渡された(プレゼントしてもらった)のです♡

カフェでお茶をしながら渡され、
早速に耳に装着。
「めっちゃ可愛い!」と親友が撮ってくれたのが
アイキャッチの写真、というわけです。

ちなみに、親友、装着時は「可愛い!」と言っておりましたが
後からLINEで写真を送ってくれたときには
「よくよく見てみたら、耳にチンアナゴつけているひとに
 街で会ったら、ヤバいよね(笑)」
とのメッセージが添えられていました・・・

おっしゃるとおり!(笑)

だけど、ひと避けにはなるんじゃないでしょうか。
耳からチンアナゴを出しているひとに
話しかけたくはないでしょう?

ということで。
ひとりにしてほしいときに、チンアナゴ耳栓をすることにしようかな。
使うシチュエーションを想像したら、ワクワクするぅ!

親友は
「新年早々、まみの欲しがっていたものを引き当てられて嬉しい!
 良い一年になりそうだわ!」
とまで言ってくれまして♡

わたしも、わたしも!
嬉しい幕開けとなった2024年、良い年になりそう♩

ていうか、良い一年にする!!
親友に誓って♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?