見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #326

おそと時間を満喫してシアワセです♩

本日は快晴なり!
行楽日和です。

行ってみたかったイベントがあり。
わたしが音頭を取り、母と夫と3人で出かけました。
母は同窓会旅行から帰ったばかりで疲れているだろうから、誘わずにいたら

「行ってみたいんだけど!」

とか……
どうやら、同窓会で高校生気分に戻り、元気になって帰ってきたみたいです(笑)

良き哉、良き哉☆

◇   ◇   ◇

まずは、イベントでInstagramお友だちが出されているお店へ♩

彼女が作られている酵素玄米おにぎりをget!

初めてお会いする彼女は、笑顔のステキなキュートな女性でした♡
会えてよかったー☺︎

会場を後にし、いつものお店でランチ。

前菜プレートで野菜をモリモリいただきました。
鶏焼肉!
デザートまで満喫♩

お腹いっぱいになったことだし!
ちょっとコスモスでも見に行ってみるー?と、クルマを走らせます。

今が盛りとばかりに咲き誇るコスモスたち。
なんだかステキなコーナーが設けられていました。

そして、帰りながら烏瓜を探すわたしたち。

ご存じでしょうか、烏瓜の種の験担ぎ的おまじないを。
烏瓜をひとしきり飾って楽しんだ後、種を取り出して乾燥させます。
その乾燥させた種をお財布に3粒入れておくと、金運に効果があるのですよ☆

なんでも、乾燥させた烏瓜の種の形が打ち出の小槌に似ているから、だとか。
色も燻し金みたいな色ですしね。

で。
わたしはクルマで走っていても、烏瓜をめざとく見つける特技がありまして(笑)
今日も、「あった! ハイ、戻って戻って〜」と夫へ偉そうに指示。
河川敷の土手の路肩にクルマを停め、3人で嬉々として烏瓜採集に興じていました。

すると、

「ブヒブヒブヒブヒ!」

薮の中から、何かの鳴き声が聞こえる……
ギャー! イノシシじゃない?!

もう、大慌てで逃げ帰りました(滝汗)
正面から出くわしたりしなくて良かったー。

薮の向こうから鳴き声が聞こえたのですけど、ここは河川敷。山じゃなくてもいるんですね、イノシシ……

母は大爆笑しておりましたが……笑いごとじゃないっつーの!
……もしかして、母は亥年だから怖くないの?(ぇ

帰路、産直市でポポーも買えたし(ポポー、ご存じですか?)。

イノシシ遭遇未遂事件は恐怖だったけれど、実り多き1日でした☆
結果オーライ◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?