見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 2/2→サシ呑みで

じっくり話すひとときでした、シアワセ☺︎

もーぅ、ヘベレケです(笑)
ビールを大グラス2杯いった後に、日本酒をぐいぐいいったのが効きましたねー。

梨風(りふう)、フルーティなんだけど、ガツンとくる旨さ!
心友がママさんに細かく指示をして焼いていただいた、牡蠣玉。んまーい!! 上にかかっている鰹節は、ポン酢をつくるときにつかったものだそう。この鰹節だけで他に味付けは必要なし!
〆は、雑炊♡ 五臓六腑に染み渡ります。
〆の後に、辛味大根おろしを出していただいて、またさらに日本酒を呑むという……無限ループ(笑)

音楽談義に始まり、子育て(子ども同士が高校吹奏楽部同期!)、介護、仕事……
多岐にわたるおしゃべりに花が咲いた、心友とのひととき。

心友がわたしの分も!と買ったたこ焼き2パック、なぜかわたしが2パックとも持って帰っており……
なんで?(笑)
ふたりとも酔っ払いすぎ。。。

ま、それほどに楽しいひとときだった、ってことですよ!

そして、楽しいひとときは、間違いなくシアワセの記憶となるわけで。
ああー、楽しかった♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?