見出し画像

いつか、なんて無い

こんにちは、まみです。

今日もめーいっぱい
お日様を浴びながら
家まわりの掃き掃除から始まり
草刈りや耕運機活動を♡笑

ここが後に畑になり、
(小さく田んぼもやる予定♪)
お野菜が実るのかと思うと、
奇跡にも感じるほど、

このboforの状態を
お見せしたかったです。笑



5年間、休耕していた農地なので、
数メートルに及ぶ草木でいっぱいで・・・

足を踏み入れるなんて
とてもじゃないけど、、、
という感じでしたの♡

でも、おかげさまで、
耕すまでになりました。

この6週間は連日
とにかく体を動かしていたな、って
思います。

基本、引きこもりの私ですが、
やりたいことが溢れて
それがあまりに楽しくて、
動きたくて仕方ない感じ。

ここからの2年は、
さらに新しいことにも
チャレンジしていき!
活動期に入る予感♡

さて、3日は、
フィールドUPワークショップですね♡

参加される方とのJOYな時を
楽しみにしております〜。

今後も2025に向けて、
フィールドUPするWSは時折
開催していこうかな〜と思っております。

サポートが必要だな〜と
思われる方は、ぜひ
次回の開催をお楽しみに♪

どんどん望む未来を
「今!」受け取っていきましょう♡


さて、ちょっとFBで話したことを
書いてみようかな〜と思います。


『今、我慢したら、いつかきっと』 という考えが近い未来に なくなっていくよ。 『今、楽しむことの大切さ』に 多くの人が気づく出来事が 起きてくる。 サロンで話したけれど、 2023.2024の過ごし方が 2025に受け取るモノを変えてし...

Posted by 中村麻美 on Friday, September 1, 2023


日本には特に、「我慢が美徳」的な
価値観があるように思うけれど、

「今!」この時しか
これまでもこの先もないのに、

今、自分さえ我慢したら、「いつかきっと」
今、自分さえ犠牲になれば、「いつかきっと」

という考えは、

次の未来も、同じように
誰かや何かの犠牲の上に
自分の未来が作られるパターン
を永遠に創造してしまいます・・・汗

与えるって、
自分は我慢することでしょうか。
自分を犠牲にして、
苦しい中で行うものでしょうか。

本来は、きっと心の余裕があり、
あたたかくて、笑顔があって
やりたくて仕方ないことの中に
「ソレ」はあるのかもしれません。

つまり、
やらねばならないことなど
何一つ、「無い」
ということです。


もしもあなたが、
ねばならない、を
持っているのだとしたら、

一度、それを疑ってみて
ほしいな、
と思います。

あなたの本当の望みは、
ソレを達成することなのかどうか。

ニヤニヤしてしまい、
ワクワクと心が踊るような
ことなのかどうか。

夢中になって
時間も忘れるほどに

今!を楽しむことが
できているのかどうか。


「いや、現実は、○○だから
仕方ないのよ!」

って声も聞こえてきそうだけれど、
ちょっと待った!!!!

あなたの考える
現実とは何を指すのか、

それも大事だし、

私の発信を読まれてきている方は
知っているかな〜と思います。

現在の現実は「過去」ですよね。


その過去に力を
与えるということは・・・?

次の未来でも、

「いや、現実は、○○だから
仕方ないのよ!」と、

自分を置いてきぼりにした
未来を創り続けることになります・・。

このパターンの法則を
よく考えてみてくださいね。


とても大事なことです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


自分をどこかに置き忘れて
何の為に頑張っているのか、

一度、立ち止まってみる勇気を
持ってみましょう。


本当は、やりたいことや
好きなことがあるかな〜と思います。

また気になっているけど
後回しにしていることや、

今の自分には無理かな〜と思っていて
勇気がなくてチャレンジできていないことなど。

そのことについて、
もう一度、考えてみて^^

本当は、やりたかったこと。
好きなこと。
ワクワクすることについて。

気づいたら、夢中になって
時間も忘れて行動してみたいこと!

そういう2年間を過ごす勇気を
持ってみてください♡


そのタイムラインに乗ることが
本来のあたたかくて
楽しくて、豊かな

・与えること
・受け取ること

に繋がります♡


あなたがニヤニヤしてしまうこと、
ソレが本当の「望み」です。

それを両手を広げて
「今」受け取っていきましょう!♡

では、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?