見出し画像

しあわせな日常


こんにちは、まみです。

今日は、しあわせをテーマに
お話をしてみようかな〜と思います。

この16年間、
「日常こそ神」だと、
伝えてきたのですが、

この本当の意味を
直ぐに理解できる人は
そんなに多くなかったように思います。

日常が退屈だから
日常が嫌だから
日常を愛せないから

非日常の成功を夢見る。

幸せとは、
意識の内周(リアル)よりも
意識の外周(隣の芝生)に
あると思っている人は
多いのかもしれません。

青い鳥のモノガタリのように。


でも、日常(リアルな現実)を
認めない限りは、

日常を否定=現実を否定
ですから、

潜在意識のパワーは使えません。


もっと裕福だったら
もっと時間と余裕があったら
もっと容姿が美しかったら
もっと才能があったら
もっと頭が良かったら、
両親や旦那(妻)に理解があったら、etc…

このように、

やらない
できない言い訳

自ら用意していることにも
気づいていません・・・。

それくらいやらないで済んでいる
メリット<現状維持/コンフォートゾーン>
というのは強力です。

ここには、さまざまな
思い込みがあるのかな〜と思います。


例えば、「稼ぐ」ということも
仕事=苦労
だと思い込んでいるうちは、
重たい腰が上がらないでしょうし
旦那さんが稼いでいたら、
それに甘んじていたいでしょうし・・。

趣味程度のことなのか、
それとも本腰を入れて「稼ぎたい」のか、

それらもはっきりできたら
いいですよね。

本腰を入れるなら、
最低、1万時間は使う覚悟が必要ですし。

ただ、全くの初めてのことよりも、
幼少期から時間を使ってきた
価値観の高いことであれば、
(好きなこと、得意なこと、
人から褒められること、尊敬されること)

あなたの才能の開花に
さほど時間は要しません。

なぜなら、それに関しては
無我夢中になれるから。

この
無我夢中=潜在意識のパワー
です。

仕事=夢中=現在を認めている

からこそ、潜在意識は
活性するのです。

仕事=苦労は
思い違い、思い込みだということが
わかります。


これと同様に、

日常もまた、
現在を否定していると、
悩みも深くなる
かもしれません。

今の現状に不満がある
→今の現状に満足していない
→今の現実に文句を言っている
→今を否定
→攻撃の思考
→愛(潜在意識)を責めている
→愛はなぜ責められているのか困惑
→あなたの現実も困惑、混乱に突入
→悩みが深くなる


つまり、あなたは
現在を否定している時間が長いのか、

それとも、
現在を認めている時間が長いのか、

それによって、
あなたの現実はつくられています。


ためしに
あなたが普段考えていることを
棚卸しをしてみましょう。


一日を10としたら
悩みのことを考えている時間はどのくらい?

数字化してみて!!


たとえば

・ハッピーなことを考えている時間はどのくらい?
・お金のことを考えている時間はどのくらい?
・あるものを数えている時間はどのくらい?
・ないものを数えている時間はどのくらい?
・幸せなことを考えている時間はどのくらい?
・後悔や失敗や不安について考えている時間はどのくらい?
・ほわほわのリラックス状態をイメージしている時間はどのくらい?
・大好きなものやことを考えている時間はどのくらい?

見える化してみると
どんな思考を送り出しているかが
わかってしまいます!

「悩んでいる時は、悩みしか見ていない」
ことにも気づきます。

あなたが本気なら、
習慣思考を確認すること
できるかもしれません。

これまでも、この先も、

願望が叶うのではなく、

あなたの習慣的な思考が
現実をつくるのだということを
本気で考えてみましょう。


あなたは いつからでも、
決めた瞬間から

すごいパワーで
自分を変えていくことができます。

変えることができるのは
自分だけです。


現実を否定せず、
現実を認めることから

始められるといいですね。

この

認める=受け入れる

がないと、先には進みません。


日常にしあわせを感じられるころ、
あなたの現実はガラッと変わっていきます♡

大切なことは、
今この瞬間を愛おしく抱きしめること。

今この瞬間をたのしむこと。

苦しいと決めているのは自分です。

思考が先 現実があと。

まだまだできることを
やっていませんよ〜!

あなたの人生はこれから!

大丈夫! 決めて動きましょう!




仕事=苦労など、
あなたの思い込みを確認し
それを修正したい場合には、

Re:zeroセッションでお話しましょ♪


では、また^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?