見出し画像

そこに確かな「存在」を感じられる人


こんにちは、まみです。

友人のはーたーゆーかーさんが
嬉しいご紹介をしてくれました♡

ありがとう・・。

わたしの周りで彼女ほど   ゼロにもどって そこから創造することの実体感を もたらしてくれる存在は いない、と思っています   世の中は割と 刺激的な言葉や魅力的なコピーで 溢れているから なかなか気づけない ”行間に込められた情報の多さ”...

Posted by 秦 由佳 on Monday, June 26, 2023


そう、わたし地味です。笑

例えが適切ではありませんが、
友人に松田龍平という俳優がいます。
彼も地味です笑

世間一般を魅了する
彼の弟くんの翔太くんの派手さは
まったく無いですw

(でもこの比喩わかりやすい。笑)

どちらも違いなので、
どちらも良くて
これは好みの問題。

そう、地味だけれど、
そこに確かな「存在」を
感じられる人、モノが
わたしはとても好き
です。

リトリートをご一緒するMasakiさんは、
私にとってはそういう存在です。

私は男性の友人が圧倒的に多いのも
実は、沈黙が好きだから。

女子同士のおしゃべりは
もちろん、好きだけれども、

男性は必要以上に喋らない

だから、比率的には、
その方が気が楽なのです。

放っておいてくれる。

一緒にいても、
一人でいるかのようにくつろげる

そういう関係性だと
男性女性関係なく、

互いにインスパイアされます。

娘はまさにそれで、
私たちは必要最低限しか話さないので、
家はいつもとても静か・・・♡

でも、互いに存在を
感じあっている。

話を戻しますが、笑

これって、とても
大切なことだと思っています。

距離がない関係性。

互いに存在を感じあえるって。

だから、クリエイティブな発想も
生まれてくるのだと思えてなりません。

あらゆるクリエイターが
一人の時間を大切にするのも

静寂とリラックスからしか
創造は生まれないと
知っているから
です。

静けさから
確かな存在が顕在(発現)する

そこに魅力を感じる私ですから、
そこに共感される方は、特に

リトリートの場に
共鳴していただけるのでは
ないかな〜と思います^^


募集は6/30に締め切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?