見出し画像

過去に力を与えない


こんにちは、まみです。

連日の草刈で、草刈機の扱いも
板についてきた私です。笑

でも、ここは〜、やりたくない!

って思っていたところを、
姉とシルバーさんでこんなにも
美しく仕上げてくれて!

大変容を遂げた土手。
↓↓

すごすぎる〜〜〜!!
ありがたい♡

反対側の土手も残っているのですが、
それは10月にいらっしゃる若者たちに(*´艸`*)
お任せをしようかと思います。爆


さて!

今日は、facebookで書いたことの続きを
書いてみようかな〜と思います。


世の中には、変えられない というか、変える必要のないものが 2つ、ある。 ひとつ、人 ひとつ、自分以外のすべて これを変えようとすると まあ、大変な摩擦が起きる。 その摩擦が この世界のありとあらゆる 戦争をも引き起こすエネルギー源 になっている。 だから、変えるなら自分だけ。 自分が変われば、 人も、自分以外のすべても変わる。 この世の真実♡

Posted by 中村麻美 on Tuesday, August 22, 2023


自分が変わるのは嫌だけど、
相手に変わってほしい

そう望むのは、
人間の性なのかな〜って
思ったりもします。

基本、人間は怠惰ですからね。

そのスタンダードをいかに
自分磨き時間に変えるのか、

これは一見、ハードルが
高いように感じるかもしれません。

でも、それでも律して
自分はどうしたいのか?

と問いかけることは
大切なのかな〜と思います。

誰かに、
親に、
子供に、
彼(旦那)に、

だけではなく、

政治(政治家)に、
医療(医師たち)に、
会社(上司や社長、社員)に、

なんでも同じですが、

自分以外の外に対して
変わってほしい!

そう思った時は、

自分が変わる時です!♡


それ以外に幸福の道は
ありません♡

なぜなら、

あなたが自分磨きをして
エネルギーいっぱい
魅力的になればなるほど

あなたは愛される
=豊かになるから。


自分も周りも自立(自責)していて
笑顔で幸せ、豊かな
そのフィールドを生きた方が、
良いのです。

そもそもの、
問題が起きないからです。


問題を作り出す人とは、
自然と縁は離れていきますし。


あなたは子供のとき、
親に

「宿題しなさい!」
「片付けなさい!」
「何しなさい!」

って言われた時、
どう感じていました?

「○○しようと思っていたのに・・・」
言われるとゲンナリですよね。

うざ〜うるさ〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
って思っていなかった?笑

そう、自分を変えようとする存在には
反発を持ったはずなのです。


なぜなら、
根底で、相手は自分を責めている
相手は、自分を信じていない
相手は、そのままこのままを認めていない
からですね。


そのエネルギーで
たとえ、宿題をやったとしても
やっつけ仕事みたいなもので、
楽しくないのかな〜と思います。

そして、それを繰り返しているうちに
反発のエネルギーは大きくなる一方。

つまり、自分で
相手に責められる事象を
どんどん引き寄せていくことになります。


それは気づけば、

夫婦の倦怠期に発展して
お互いに外の異性に目が向くきっかけも
作るでしょうし・・・

子供はかまってほしくて
非行に走るでしょうし

お金を浪費して借金するでしょうし

人間関係ではトラブルばかりになり、

その末期が、
外に投影される戦争です。

全ては、家庭内不和が原因。

その原因の根源は、自分発信。


あなたが自分磨きをせずに、
誰かのせいにすると、

戦争にも発展しているのが
この3次元です。


さてはて、

どちらを生きても良いとか悪いとか
ありませんが、

そのフィールドを自分は生きたいか
どうか、ですよね。

本当は、誰もが幸せで豊かで
笑顔のあふれる毎日を
送りたいかな〜と思います。

そう
そこに在るのは
「安心」です。


安心の中からは、
不平不満は生まれません。

不安だから、
不平不満は生まれるのです。


すなわち、あなたは
安心を手をするために
相手を変えようとするけれど、

それは逆効果だと分かったら、

自分を変えた方が
簡単だしラク
なのですね。

あなたの発するものが変われば、
引き合うものが変わりますから
必然的に出会いも変わります。

人によっては環境も変わります。


そこには、
安心も、幸せも、豊かさも
そして、平和も平等も自由も在る。

自分磨きの行き先は、それです。


そういう人が増えれば、
必然的に集合無意識が変わりますから、

家族が変わり、街が変わり
国も変わっていくことでしょう。


私の仕事は、それを
サポートすることです。

どんどん幸せに豊かになる人が増えて
私自身もとても幸せです♡

ありがとうございます^^


気づいた方は、

昨日までの過去に力を与えず!!
自分はどうしていきたいのか

ニコッと笑顔になって
次の創造へ向かいましょう!!♡


では、また^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?