見出し画像

パリの消防士さん


よく見かけるこの制服はパリの消防士さん。毎年7月14日の革命記念日には消防士さん主催のダンスパーティー「Bal des pompiers」が開催される。2度ほど革命記念日のフランスにいたけど、行ってみる勇気はなかった。消防士さんはパリ滞在中に何度も遭遇したけど、めちゃくちゃかっこいい人が多い。もっとも人気のある職業で、やはりモテるそうだ。あらためて調べてみたら、パリの消防士はフランス陸軍所属、そしてマルセイユの消防士はフランス海軍所属だと知る。まだまだ知らないことだらけ。

Bal des pompiers 今年のポスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?