見出し画像

釜山国際市場でのショッピング&グルメ情報!韓国旅行の必須スポット。アレもあります笑

◆釜山の有名な市場といえば「国際市場」

衣類や雑貨、電子製品、家具、工具などが溢れる釜山(プサン)の名物市場「国際市場(クッチェシジャン)」7,500坪ほどの広大な面積を誇り、約1,200のお店が軒を連ねているそう!本当に広くて1日では見切れない広さ!

おみやげ探しにも、個人的に爆買いするにしても美味しいグルメをハシゴするにしてもおすすめの「国際市場(クッチェシジャン)」
今回はおすすめのレストラン「ナッコプセ」が食べられるお店と
おみやげに大量買いした「アレ」をご紹介♪


◆釜山を代表する名物市場の「国際市場」は通りに名前がある!

マーケット通り


バッグやレザー製品、帽子、靴、布団、めがね、電子製品、家具など、いろんなジャンルのお店が勢ぞろいしていることから、韓国語では「万物の通り」と呼ばれています。私はこの通りでいつも「アレ」を買いますw

アリラン通り

バッグやめがね、靴などのお店に加え、工芸品やのり、キムチなどを扱う観光客向けのお店もあるのでマーケット通りに近い物もあるけど
キムパッとか釜山名物のタンミョンクッスも売られているのでお昼ご飯を
買いに来ている人も結構います



照明通り
その名の通り証明や家電、電化製品、工具とか色々売っている通り。
市場価格なので、量販店で買うよりすごい安いそうです

青春の通り
ネーミングセンス笑。って思ったけど結構若者たちが集まる洋服や
ファッション小物のお店が多いのでこのような名前になったそうで
東大門で売られている洋服と同じくらい安く売られています

若さの通り
ここの通りも青春の通りと雰囲気は近いんですが、古着が売っているお店が
多いのでカジュアルな洋服を安く探している人にはこの2つをおすすめします。
通りが多いですが、ショッピングしながら歩いていると意外と一瞬で
色々周れていたりするので是非お散歩感覚で各通り足を運んでみてください!

夏場はハッピンス(かき氷)も売られているので食べ歩きもおすすめ!

そして、お土産用に買っているアレもたくさんあります・・・

自分用にとかプレゼント用に買うのはいいよね!
ちなみに日本人とばれたらめちゃくちゃぼったくられるので、値切り交渉は必須です!

◆釜山に行ったら食べたい!おすすめナッコプセ

さてさて色んな屋台も多い釜山の国際市場ですが私のおすすめのお店は断然こちら!
「ナッコプセ」のチェーン店として有名な店舗。
「ケミチッ 本店」

ナッコプセ」とは韓国語で、テナガダコを「ナッチ」、ホルモンの「コプチャン」、小エビの「セウ」の頭文字を取って名づけられたメニュー名で、釜山(プサン)で始まったそう。という事で釜山に来たらおススメする
ナッコプセのお店!
チェーン店なので他にも釜山各地で食べられます。

名前:ケミチッ 本店
住所:釜山広域市 中区 新昌洞1街 14-4, 1~2F
(부산광역시 중구 신창동1가 14-4, 1~2F)
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
*日本語通じない人が多いので、簡単な韓国語か、指差しでオーダーできます


前菜はおかわり自由!
ですがセルフなので自分で取りに行くスタイル。ごはんは1つ1000w(約100円)でおかわりできます。

お店の人が鍋を調理してくれるので、出来上がりを待ちます。
追加で何か欲しい場合は、直接お店の方に伝えるか、メニューをオーダーする白い紙があるのでそこに記入してお店の方に渡します。

美味しそうですよね!
少し辛そうに見えますが、実際は辛くないです。前菜のキムチを混ぜても辛さ増して美味しいと思います。特になにもお店の方に伝えなければ通常の辛さ(普通)で仕上がるので、辛めが良い方は伝えた方がいいかも。
さて、出来上がった具をそのまま食べるのではなく、ご飯の上に乗せて
食べるんです!
これがめちゃくちゃ美味しい♪

前菜を一緒にいれてビビンバ風にしてもおすすめ!
初めは結構量が多いかと思いますが、ペロリと食べられちゃうほどおいしいです!私はごはんおかわりしました笑
前菜と混ぜたりして味変もできるので飽きずに食べられます。
他にもナッコプセのお店はいくつかありますが綺麗で美味しくて安いので
このお店をおすすめします。

釜山に来た際は是非、国際市場とナッコプセのお店訪れてみてくださいね!


【プロフィール】
世界中を飛び回る貿易会社女社長
Mamiです
30歳過ぎて再起業。今まで30か国以上渡航経験あり
貿易会社とWEB関連会社2社経営
毎月、日本⇔世界のどこかを行き来するライフスタイル
海外に行きながら日本と世界を繋ぐ仕事をしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?