見出し画像

最近作ったモノたち

しばらく更新していなかったのだね~。

3月4月はなにかと忙しかったのです…。

義母の調子が悪くて…
3月函館に2回も行ってきました。
途中にある洞爺の道の駅で一目惚れして、買っちゃったバッグ。

底にタックが入っていて、持ち手は合皮で少し絞ることができます。

そして、これを参考に型紙起こして家に有った生地で作ってみました。

持ち手がちょっと薄くてヘナヘナしてるので、後でもう少し硬い合皮で、作るつもりです。

ピンクの生地、ウール混で滑って落ち着かないの~。

グラニーバッグのようで、そうじゃないのよね~これ。
又、違う生地でリベンジしま~す

それから、
児童向けの生地をみつけたので、色々作ってみました。



この生地、防水加工なんで水通しできなかったよ…。
トートバッグは折りマチで、ファスナーポケットは縦にファスナーが付いてます。
唯一の女子、もう4年生になったから子どもっぽ過ぎるかな~


取り敢えず、小さなファスナーポーチを見せたら、「可愛い~」って言ってたので、プレゼント。

お揃いの生地のトートバッグとそれに付ける小物入れは彼女のお誕生日(7月)に渡そうかな…。

小さなファスナーポーチ、生地違いでも作ってみたよ。

2つずつ作って、ピンクの小花のはALTの奥様と英語の授業のお手伝いに来てくれている校長の奥様に、グリーンの花柄のは友人と自分用にしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?