見出し画像

目が腐れる…

しばらく書いてなかったね~。

その間に、お義母さんの入所先がやっと決まり、5月の中旬に無事入所できました。

ホントは私らも函館に行かなくちゃならないトコロだけど、畑仕事とか色々あったし、ウチの車じゃお義母さんを運べないし…で、施設の方にすっかりお願いしてしまったわ。

元々お義父さんが入っていた施設なので、気心はしれてるの。ただ、結構お高いのでもう少し安いところを探してたのだけど…介護度5になったら他所も同じようにかかるらしいので、それならばお義母さんが隣の小規模にも通っていたソコにとね…。

入院先で薬の副作用でフラフラして転んで寝たきりになったお義母さんが…施設に入って2週間位でだいぶ良くなってきたようです。アリガタイ

母の日にはまだ退院が決まってなくて贈れなかった、
ひと月遅れとなるプレゼントを施設に送りました。


お義母さん用ね。ファスナーの持つ所がわっかになってるよ。



お義母さんの妹(87才)が、お見舞いに行ってくれてるので、おばちゃんにも同じものを作成してお義母さんに預かりました。

こっちはおばちゃん用



あと、病院には預かれないサプリメントとかね…。
コロナ予防にと、私達も飲んでるビタミンD3とNACとマルチビタミンね。
これって、コロナ後遺症にもワクチン副作用にも良いんだって。
お義母さん、後遺症で認知症が進んだから…少しでも快方に向かって欲しいわ。


先週、知り合いに当地の有機の10割蕎麦を買いたいのだけど…と相談を受けて…
前に勤めてたトコロのだったから友人に頼んで持ってきてもらったの。
で、土曜日の夜中に玄関にあるのを持ってきて、ラベルはどんなのかな~と中を覗いたら…付着していた柔軟剤の攻撃に遭って、即気分が悪くなったのよ😨

その日はなかなか寝付けなくて…
翌日起きたらなんか目が痒~い🤐
どんどん酷くなってきて、目の廻りは皺くちゃに…。

その時は柔軟剤のせいとは思って無くて、また悪いモノが南から飛んできてるのかな~とか思ってたのよ。

でも、翌日になっても痛痒いので…
よくよく考えたらば、小さい字を見るのにお蕎麦を目に近づけてて、柔軟剤の香毒が入ったせいだーって気が付いた。

なんか、化学物質過敏症の症状がどんどん酷くなってきてるみたい。
右隣の席の、新しく来た先生が、柔軟剤臭半端なくて…
脱いで椅子に掛けてる上着が在るだけで、臭くて臭くて…。


~~政府がお金払いたくないからと、5類になったからって、コロナは何にも変わってないのに、マスク外しだしたおバカさん人たちの中、私だけは外してないけど…
それは、香毒害のせいもあるのよね。~~


更に、左隣にいる人も最近物凄く臭いの。
もう、化学物質過敏症の私が辛いのは勿論、ご本人たちも有害物質を常に吸い込んでいて、発症するのはもう時間の問題だと思われ…発症しなくても、肝臓や子宮に溜まって行って、癌や子宮筋腫になるのに~~😖

まだ目は治らないし…
数年前もこんな感じになって、なんかのアレルギーかと思って眼科に行って目薬を貰ってきたことがあった。

でも、化学物質過敏症ならば、化学物質の薬は良くないし…と、浄水で目を洗ってたけどなかなか良くならなくて…。

一週間、グズグズしてたら…
オットが、あれ、ドクダミチンキとか良いんじゃないの?と。

おぉーそうだった。
ドクダミチンキって痒み止めになるのよね~。
と、いう訳で、さっきからコットンにドクダミチンキを浄水で薄めて目の上に。
なんと、冷~っとして気持ち良い~😂
それだけでも搔かなくなるから、目には良いよね。

最初両目に貼り付けたら、何にも見えなくて←当たり前
目が見えなくなったら何もできないんだな~と、もの悲しくなってたよ😢
でも、片目ずつにしたらいいじゃん!!と、今日記書いてます。

ドクダミチンキは毎日化粧水として使ってるけど、虫よけや虫刺されの痒み止めに良かったの忘れてたんだよね~。
頑張って採取して作った甲斐が有ったというもんだ…😏

もしかして…
最近、芸能人で目がしょぼついてて小さくなってきてる人多いな~って思ってたの。←放射性物質のせいだって思ってた~。
あれ、柔軟剤のせいもあるかもね~。

まあ、どちらも化学物質だわね。


そして昨日は、見え辛い目を駆使して、途中になってた先生用の端切れポーチと、自分用の端切れL字ファスナー長財布を完成させました~。

先生のお誕生日プレゼント

花柄が嫌いで紫色が好きだと云うんだよね~。かなりはっきりとモノ申す人なの。←ようこそ発達障害の巣窟へ~🙄

あんまり紫色の生地って持ってないし、有るのはほとんど花柄だしで…なんとかかんとか完成。



25㎝×14㎝で、意外と大きかった~
中はこんな感じ…カード入れが前のよりも大きめ


お札が沢山入りそう…無いけど。

あ、いつもレシートが沢山入ってるんだったわ😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?