見出し画像

今度はファンシーツイードのスーツなんですけど…

お人形さんのファンシーツイードのスーツができました~

でも…やっぱりテキトーな私。

横に大きくて、丈が足りなかった~

写真に撮る分には少し誤魔化しがききそう…

取り敢えず写真は撮りました。

ミシンに寄りかからせて立たせてみたら、ツーって滑るので…

滑り止めに足の下に手縫い糸を。←なんかもっといいモノないのかよ

今回は張り切って全て手縫いで仕上げたのにな~

ほつれ止めにブランケットステッチなんかしたりして…。

悔しいです。リベンジする気力が無くなったよ。

そもそも、このお人形さんにはスーツは似合わないって薄々感づいてはいたし…

しかも、スーツにエコバッグって…

同じ生地でバッグ作ったけど、スーツには持てないし…

バッグ単品だとカワイイよね~

ダンスの先輩に貰った黒い皮があるから、それでバッグを作ろうっと。(先輩は皮で色々作る先生。端切れをヒールカバーにって頂いてたの)

なんか、お人形には無地の生地の方が良いみたいだね。

今度買ってきて、もっと研究しなくちゃ。頑張ろ

それから、昨日仕事帰りに歩いていて、ふと横をみたら2m超えの雪の壁。写真撮ってみたらなんだか判らない…。雪って白いから何がなんだか判らないね~。

右側の山は車道と歩道の間。もうすでに2回排雪が入ってるのにこんなだよ~。

私がかぶってる帽子はお人形のカーディガンと同じセーターのリメイク。写ってないけど手袋も。もこもこなので薄いけど暖かい。朝は寒いから(-32℃超えのときも…)重装備です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?