見出し画像

夏休みの自由研究~~(勝手に…)




歩いて職場に行くために、リュックが必要~ってことで…
昔履いてた私のジーンズをリメイクしてみました。



youtube先生のは男性用のジーンズだったから、生地が足りないのは想定内。
足りないトコロは4年生女子のお誕生日プレゼントのバッグシリーズの余り布で…。

なので、裏を花柄にはできないな~でも無地もな~と思い、ギンガムチェックにしてしまった~。なんかうるさい感じですが…自分用だからね…

裁断後の生地たち
持ち手とポケットを付けたトコロ。
段々形になってくるこの段階がワクワクして一番楽しい~



それと、もう一つの自由研究に、生玄米のパンを焼きました。←もちろん学校で…みんなにも差し上げましたよ~。

2次発酵~
ゆるゆるだった生地がサイリウムさんのお陰で形になりました。
生玄米パンの写真はこれしかないのだ…

パン大好き!!なんだけど…
グルテンがあまりよろしくないのは知ってるし…
ホームベーカリーで道産小麦のパンは作ってるのだけど…
お米のパンはいいかも?なんて思いましてね。
それならば、余ってる古米の玄米を利用しようかと。
食料不足になったら古米とか言ってらんないから、捨てないで取ってあるのよ。
この地域は寒すぎてお米はできないからね~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?